ホームあさぎ式ダイエット ≫ 急に体重がふえたのはチロルチョコが原因?~体重を減らすための5つの方法とは

急に体重がふえたのはチロルチョコが原因?~体重を減らすための5つの方法とは

  体重計  

ここ1週間でなんと体重が1kgアップ。
びっくりです。
非常にヤバイですよね。
毎日体重をはかっているので、ちょっと増えたかなという意識はあったのですが、毎日ちょっとずつ増加傾向がみえてきて、これではいけないと仕切り直しです。
今日は、あさぎの反省をこめて、こっそりと体重増加の原因となったものをさがしてみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

体重が増えるのには原因があるはずです。
何も食べてないのに太るということはあり得ません。
食べる量がかわっていなければ、動く量がへっている場合もあります。

あさぎの食事の量はそれほど変わっていません。
一つ思いあたるのは、仕事場でもらったこれ

チロルチョコ
チロルチョコです。
ダイソーで買ったからとおすそ分けにいただきました。
一個ずつは小さいのでついつい口に入れる機会が増えていたのかもしれません。

そこで、どれくらいのカロリーなのか調べてみました。
チロルチョコMIX↓
チロルチョコミックす
チロルチョコ チロルチョコ2 チロルチョコ3
1個 31kcal

チロルバナナ↓
チロルバナナ
チロルチョコバナナミルク チロルチョコバナナ
1個 30kcal

きなこもち↓
チロルきなこもち
きなこもちチロル
1個33kcal

今回我が家にやってきたチロルチョコたちは、どれも1個30kcal程度。
けっして一個のカロリーは大きくはありません。
一個食べたからといって、すぐに体重が増えるということもありません。
問題は意識せずに食べる機会が増えるということ。

1袋に7個~9個はいっている商品が多いです。
1個だけ買うのと違って、量を食べると、結局は余分なエネルギーを摂る結果となり、じわじわと体重もふえてくるということでしょうか。

仕事中についお口にポン。
これが1日に3回あると100kcal食べたことになります。
これでは、体重もふえますね。

今回あさぎは、1kg体重が増えたところで気づきました。
これ、毎日体重はかってないと、2~3㎏はアッという間にふえていたかもしれません。

恐るべし、チロルチョコ(^_^;)
おいしいんだけどな。
手元のチロルチョコは、みんなに配ろうかなと思います。
まず、前日の体重より増えないようにします。

体重がふえるのはあっという間です。
でも体重を減らすのは、時間がかかるんですよね。

あさぎの体重を減らすための5つの方法
  • チロルチョコは一日2個まで。
もちろん、ナシの方がいいよね。でもそこは意志が弱いので。1個30kcalね。

  • 毎日お風呂にしっかりとつかる。
代謝を維持するために、あさぎの必須項目です。

  • お水を飲む機会を意識して作る
体の中の循環をよくしなきゃ。

  • 食事は今までどおり。
へたに減らすと、体調不良になるから、3食はしっかりと。

  • 一人鍋を食べる日を多くする。
一人鍋の翌日は、体重がへるんです。実証済み。

これからクリスマス・お正月と気を引き締めていかないと、あっという間に5kg太ってたなんてことも・・・
ここで仕切りなおして、がんばります。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示