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きんぴらごぼう№71~食物繊維たっぷりの和食の定番!

きんぴらごぼう


きんぴら 


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きんぴらごぼう

材料(1人分)

牛赤身ミンチ 10g
ごぼう     40g
人参      10g
さやいんげん 10g
砂糖       3g(小さじ1)
濃口しょうゆ  4g
油         3g


栄養価

エネルギー93kcal・タンパク質3.4g・脂質4.0g・塩分0.6g・糖質8.3g


作り方

①ごぼうはささがきにし、水にさらしておく。
②人参はごぼうにあわせて細切りにする。
③さやいんげんも斜め細切り。
④鍋に油をいれて、ミンチを炒める。
⑤次にごぼう・人参をいれていため調味料をいれて煮る。
⑥色よくゆでたさやいんげんを加えて混ぜて完成

~☆~☆~☆~

和食の定番のきんぴらごぼうです。
ここでは油を使っていますが、ミンチの脂だけでも十分に炒めることができます。
ごぼうのささがきは、しっかりとした噛みごたえがほしい時は、やや大きめに。柔らかく食べやすい仕上がりにしたい時はうすくて細い切り方にします。

あっさりとした料理に組み合わせると、しっかりと噛んで食べるおかずとして満足感がアップしますよ。
お試しあれ♪



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