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卯の花炒り№69~食物繊維たっぷりのおからは、お通じが気になる時の救世主!

卯の花炒り

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卯の花炒り

材料(1人分)

おから   30g
人参    5g
葱     1g
干ししいたけ2g
油揚げ   8g
油   3g
薄口しょうゆ 5g(小1)
砂糖  3g(小1)

栄養価

エネルギー106kcal・タンパク質3.6g・脂質6.8g・塩分0.8 g・糖質4.5g

作り方

①人参は短冊切り。
②葱は細切。
③干ししいたけは水でもどして、千切り。
④油揚げは、さっと熱湯をかけて油ぬきをしてから千切り。
⑤鍋に油をひいて、材料を炒めます。
⑥やや多めのだしと調味料をいれて、じっくりと炒めながら、味を含めていく。
⑦水分がなくなってきたら葱を入れてさっといためて完成。

~☆~☆~☆~

おからは、豆腐を作る時の搾りかすですが、栄養的にはとってもすぐれているんです。
こんなおからに詳しくなるサイトもありますよ。
日本豆腐協会

カルシウムはもちろん、食物繊維もたっぷりなんです。
なんと、ごぼうの2倍もあるんです。
お通じに心配のある方は、ぜひお試しを♪


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