ホームよもやま話 ≫ 「マツコの知らない世界』でクリスマスケーキ~太らないケーキの食べ方

「マツコの知らない世界』でクリスマスケーキ~太らないケーキの食べ方

   クリスマスケーキ 

マツコデラックスの人気番組「マツコが知らない世界」でクリスマスケーキの特集をやっていました。
ダイエット中だから、クリスマスケーキはなしですか?
それとも、この日だけは特別ですか?
びっくりするようなケーキを紹介されていましたよ。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

番組で紹介された内容を簡単に紹介しておきますね。
ナビゲーターは、年間2400種類のスイーツを食べるという平岩理緒さん。
こんなすごい方もいるんですね。
もうあらゆるケーキを食べつくしているようでした。

平岩さんのおススメのコンビニで予約できるクリスマスケーキを紹介していました。

●コンビニでおススメのケーキ
★ファミリーマート
ファミマケーキ
出典:ファミリーマート


★ローソン
xmascake_l10.jpg
出典:ローソン

★セブンイレブン 【クリスマスかまくら】
セブンクリスマスケーキ
出典:セブンイレブン

★サンクス 【シャンパンとブランデー香る濃厚ショコラケーキ】
サンクスクリスマスケーキ
出典:サンクス

 どれも、素敵なケーキですよね。

あさぎは、ダイエット中ですが、せっかくのクリスマスですもの、もちろんいただきますよ~。
でも、ダイエット中だからこそ気を付けておきたいことがあるんです。

ダイエット中のケーキは食べますか?

1 ケーキは食べない
2 ケーキは食べるけど、量を減らす
3 ケーキは食べるけど、運動を増やす
4 ケーキは食べるけど、ダイエット用のケーキにする
あなたは、どのタイプでしょう?

1 ケーキを食べない
もちろん、これが一番いいですね。でもあさぎは意志が弱いので食べちゃいそうです。

2 ケーキは食べるけど、量を減らす
どんなケーキでも量が多くなると、カロリーも大きくなります。
1個250kcal~300kcalまでになるように選びたいです。

3 ケーキは食べるけど、運動を増やす
ケーキを食べてすぐに脂肪に変わるわけではありません。
2~3日の間に運動で消費するようにします。
ケーキ一個分のカロリーを運動で消費しようとすると90分のウォーキングが必要です。
いつもより、多く歩くように心がけることが大事ですね。

4 ケーキは食べるけど、ダイエット用のケーキにする
糖質制限の通販サイトでクリスマスケーキの販売も増えています。
実際のお店で見て選べないのはデメリットですね。
ただ、いくら低糖質のケーキといえども、量を多く食べるのはNGですよ。ご注意を。

コチラは、去年のクリスマスケーキの記事
クリスマスケーキの選び方

ケーキを食べる時に気をつけたい3つのこと。

1 ショートケーキにするか、1個の大きさが小さ目のものを選ぶ

2 夕食後など遅い時間に食べない。
  普段よりカロリーオーバーになりますので、できれば夕方以降はNGですね。

3 普段より、ちょっと高級なものを選ぶ。
   クリスマスケーキは、目で見て食べるケーキです。
   クリームの少ないケーキを無理して選ぶより満足できるケーキを選びほうが、満足感が大きいです。

あなたは、どんなクリスマスケーキを食べますか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示