ホーム夕食の決め方はコレ ≫ 簡単!我が家の月イチメニューを決めて、時短への道

簡単!我が家の月イチメニューを決めて、時短への道

   紅葉 


夕食の献立を1週間分決めると、一回決めると、あとはその通りに作っていくだけなので、時間とお金の節約になります。
今週はこんな感じできめました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今週の1週間献立はコチラ
夕食献立決めて、時短の一歩

メインから決めていきます→メインの決め方
肉と魚を交互にいれるようにしています。
これで魚と肉という区分けができます。

魚に関しては、スーパーの売り場で手に入りやすいものをいれていきました。
今の季節は、サバ・鮭・たら・ぶり・さわらくらいでしょうか。
前週の最後にサバを使ったので、今週はサバはお休み。
鮭はシチューに。
たらを天ぷらにしてみます。

それでも、なかなか決まらない時もありますね。
そんな時は、先月と同じものを入れるのも一つの方法です。

すき焼き
ハンバーグ
お好み焼き
カレー
これらは、月に一回入れるようにしています。

意外と食べた記憶が強いようで、一か月くらいでちょうど忘れるようです。
なので、一か月の間で、1週目にハンバーグをいれると、翌月の1週目か2週目にまたハンバーグをいれます。

今回も、ハンバーグがそろそろ回ってくる時期だったので金曜日に入れることで一週間分がきまりました。
こうして、決めておくと、自動的にメインがうまる日が決まってきますね。

あなたのおうちの月イチメニューは何ですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示