ホームよもやま話 ≫ お出かけしたときの太らない楽しみ方その2

お出かけしたときの太らない楽しみ方その2

今日は、友人と京都へ行ってきました。
お出かけしたときの食事って、むつかしいですね

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

この時期の京都は紅葉でものすごい人出です。
そんな中、東京から友人がきたこともあり、京都へ行ってきました。
でも、今年は暖かかったせいかそれほどきれいに紅葉はしていませんでしたよ。

まず、京都駅で友人と合流してティールーム(リプトン)へ。
そのまま、ランチもすませることになりました。

そして京都大学に用事のある友人を送ってから北野天満宮へ。
お子さんが受験の友人はもちろん合格祈願です。
北野天満宮


休憩をしてから、夕方にはもう一度京都大学の近辺で合流です。
そして、ここからライトアップしている青蓮院門跡の夜間の特別拝観にいってきました。
はじめていきましたが、ここは素晴らしいです。
青の幻想的な空間が広がっています。
くわしくはコチラのページ⇒青蓮院門跡夜間の特別拝観

青蓮院門跡

4.jpg
※コチラの写真はお借りしました。

ただ足元がやや見えにくいので、注意が必要ですね。
ここはぜひ一度は行ってみることをおススメします。
帰りに乗ったタクシーの運転手さんから、ここのもう一つ上に京都の夜景が見える絶景のポイントがあるとも聞きました。
ぜひもう一度リベンジしたいです。

さて、本日の食事は
ランチプレート
今日はランチプレートはごはんを2/3残しました
自分で調整できるのがいいところです。

ケーキセット

休憩でいただいたケーキセット。久しぶりのケーキでした。
チーズケーキがキャラメリゼされていて、表面がパリパリ!

夕食は、時間の都合で帰りの車の中でいただきました。
サンドイッチ

サンドイッチを買ったのですが、ついつい甘い菓子パンも買ってしまいました。
スープ スープ1
ファミマで見つけた、『1/2日分の野菜が摂れるスープ』
あたたかくて、野菜もたっぷりでなかなかこれはおススメです。
もちろん、このスープを先にいただきました。

そして、ゆっくりとサンドイッチをいただくと、菓子パンを食べたい欲求はなんとかおさまりました。
空腹時は、危険ですね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示