ホームダイエット中のおやつ ≫ サンクスで糖質6.3gのくるみのお菓子を発見!10点だけマイナスしておきます。

サンクスで糖質6.3gのくるみのお菓子を発見!10点だけマイナスしておきます。

メープルくるみ

サンクスでくるみのお菓子を見かけました。
今までセブンイレブンが多かったのですが、サンクスも参戦ですね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

メープルくるみ

『メープルシロップテイストでやさしい甘さに仕上げました』

栄養成分1袋(36gあたり)

エネルギー 227kcal
たんぱく質  4.3g
脂質     19.4g
炭水化物   8.9g
糖質     6.3g
※くるみ100g中の糖質7.5gで換算

あさぎの評価
くるみのお菓子は、はずれはないけど、これもgood。ただしマイナス10点

袋をあけると甘い香りがします。
くるみそのものの粒もそれほど砕けていません。
食べてみると、あっさりとした甘味で、それほどコーティングも厚くありません。
なかなかいけます。


ダイエットむきのおやつって?

○量が多くないこと。
○少なくても満足感があるように噛んで食べるものであること。
○糖質が高くないこと。

この条件に照らし合わせると、ほぼ合格点!
ただし、エネルギー227kcalとちょっとだけ高いんです。それがマイナス10点というところです。

今まで取り上げた、くるみのお菓子を比べてみました  
京挽き きなこくるみ  キャラメリゼ  メープルシロップくるみ
きな粉くるみ1  メープルシロップくるみ

メープルくるみ(サンクス)    227kcal・糖質6.3g
京挽ききなこくるみ(ローソン) 217kcal・糖質15g
くるみとココナッツのキャラメリゼ
            (ローソン) 249kcal・糖質5.4g
メープルシロップくるみ(セブン)215kcal・糖質8.1g
きな粉くるみ(セブン)      182kcal・糖質10.2g
メープルシロップくるみ(福楽壽)272kcal・糖質6.6g
塩キャラメルくるみ(福楽壽)  269kcal・糖質10.6g
(内容量32g~42g/炭水化物表示のものは、くるみ100g中の糖質7.5gで換算)

どれも糖質は低めですが、エネルギーはやや高めの物もあります。
できれば、半分ずつくらいで止めておきたいですね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示