ホーム汁物 ≫ 和風ツナスープ№59~ツナがスープにもあうとは新発見です!

和風ツナスープ№59~ツナがスープにもあうとは新発見です!

和風ツナスープ

和風ツナスープ 


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

和風ツナスープ

材料(1人分)

白菜     20g
人参     10g
ノンオイルツナ缶 10g
葱      少々
薄口しょうゆ 3g
みりん    3g
塩      0.5g
こしょう   少々


栄養価

エネルギー25kcal・たんぱく質2.3g・塩分1.1g・糖質2.7g


作り方

①白菜と人参は短冊に切る
②ツナ缶は、水分をきっておく
③葱はせん切り。
④鍋に水をいれ、人参を入れてたく。
⑤しばらくしたら、白菜・ツナをいれて加熱。
⑥材料が軟らかくなったら、調味料を入れて味を整える。
⑦最後に葱をいれて完成

~☆~☆~☆~

手順的には、堅い人参を先にいれて作りますが、忙しい時はすべての材料を一緒にいれて炊きます。その間に他の調理をすすめるわけです。
もちろん、白菜はちょっと軟らかくなりすぎますが、そのあたりは目をつぶるのも時短ですよね。
白菜とツナは相性のいい素材です。スープにちょっと変わった味つけで試してみてね♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示