ホームよもやま話 ≫ 『イオンモール四条畷』に行ってきました。渋滞状況をレポしておきます。

『イオンモール四条畷』に行ってきました。渋滞状況をレポしておきます。

   塩ぱん 

今日は、ちょっとダイエットから離れたお話です。
イオンモールが、今全国に増えています。
大阪の東部、大阪府四條畷市と寝屋川市の市境に新しくできたイオンモール四条畷にいってきました。

車の混雑状況など、レポートしますね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

大阪外環状線(国道170号)を南から北へ向かう形で車で行きました。
オープンが10/23でしたので、ほぼ一か月後です。
近所ということではないのですが、大阪最大と聞けば、一度は言ってみたいと思っていたんです。

車で行くので、日曜日ですし、混雑状況が気になるところです。
朝9時半頃に家をでました。
イオン四条畷
※イオンモール四条畷のホームページより地図をお借りしました。
ホームページはコチラ⇒イオンモール四条畷

外環状線が混んでいるかわからなかったので、5キロほど手前から左車線を走っていきます。
ありがたいことに、今回は渋滞なく、イオンの駐車場へ入ることができました。

イオンに10時40分頃に到着です。
ただし、平面はほぼ満車。探せば空いているかなと言う状況です。
あさぎの車は、屋上までいきました。
この10時40分の時点では、屋上駐車場はまだ空いていましたよ。
ラッキー♪

駐車場は無料なのが嬉しいですね。
4100台という大規模な駐車場です。それが、お昼をすぎた頃には満車に近くなっていました。
これから行ってみようと思われる方は、午前中に行ったほうがよさそうです。
帰りに逆車線(170号線)の状況をみていると、イオンから2K先までくらい(蔀屋くらい?)は、渋滞で左車線が止まっていました。

帰りは、この地図の左はしの方から出たのですが、これが失敗。
1号線の側道へ入るのですが、ここにこれから駐車場に入る車で止まっている中にはまってしまいました。
帰る道もしっかり見ておかないといけませんね。
この1号線を大阪市内からきて入る入口が一番渋滞しているようでした。お気をつけて。

あまり駐車場内に、『コチラは外環状線』とか、『コチラは1号線』といった標識が目につかないので、事前にしっかりと地図を頭にいれておかないと、渋滞につかまってしまいます。
気をつけてくださいね。

今回初めて行ってきましたが、なかなかおもしろかったです。
あっ、もちろんお昼はお惣菜を買って車の中でいただきました。
ダイエット中でも、摂り過ぎないように選びましたよ。
また記事にします。

女性の好む雑貨などが多くて嬉しかったですね。
必ずチェックする本屋は、未来屋書店がはいっていました
未来屋書店

本を座って選ぶことのできるサービスや、おしゃれな雑貨も一緒に展示されていて、ゆっくりと見て回りたい店内でした。

塩パンのおいしそうなお店もあり、もう一度行ってみたい場所です。
お近くの方は、一度行ってみては?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示