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胡瓜とささみの胡麻酢あえ№52~生姜のかくし味と一緒に胡麻の健康いただきます

胡瓜とささみの胡麻酢あえ

  胡瓜とササミの胡麻酢あえ  

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胡瓜とささみの胡麻酢あえ

栄養価

エネルギー40kcal・たんぱく質4.4g・脂質0.7g・塩分0.4g・糖質3.5g


材料(1人分)

胡瓜    50g
塩     0.1g
ささみ   15g
おろし生姜  1g
酢      3g
薄口しょうゆ 3g
砂糖     2g
ごま     1g


作り方

①胡瓜は輪切りにし、軽く塩をふっておく
②ささみは、酒を少々かけてレンジでラップをして加熱し、繊維に沿って細くさいておく。
③胡瓜とささみに調味料をいれてあえる。
④最後に胡麻をかけて完成♪

~☆~☆~☆~

いつもの酢の物にちょっと手を加えて、胡麻をいれると、なかなかの一品になります、
胡麻は、風味だけでなく色々な栄養が含まれています。ただし、胡麻の栄養は種皮の中に含まれています。そのため、そのまま食べたのでは、体に利用することができません。
必ずすり鉢ですって、すりごまの状態でいただきましょう。
すり鉢がなければ、袋に入れて刻むのもアリです。
胡麻の健康を上手にいただきましょう!


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