ホーム1週間の献立を決めました ≫ 目指せ楽ちん!休みの日のお昼ご飯も考えてみました。あさぎのレシピ使い回し術。

目指せ楽ちん!休みの日のお昼ご飯も考えてみました。あさぎのレシピ使い回し術。

  野菜を使い切る  

今週末から土曜日・日曜日・月曜日と3連休というご家庭もありますか?
献立を考える時に、家族の状況を組み入れるのも一つの方法です。
今週の献立は、休日のお昼ご飯にも使えるように考えてみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今週は献立をこんなふうに決めました
1週間献立決定

★お知らせ★
10月1か月分のメイン献立をアップします。
興味ある方はどうぞ♪

1週間分の献立を考える時は、
土曜日は休みでお昼ごはんがいるかも?
日曜日はみんなで囲む鍋がいいかも?
なんて具合に、考えて節約に励んでいます。

たとえば、今週の金曜日はすき焼きにしました。
ちょうど肉の順番だったというのもあるのですが、ここですき焼きにしてちょっと多めに作っておくと、翌日のお昼ごはんは牛丼になります。
卵をたして、他人丼なんてのでもOK
もちろん、ダイエット中の方は、お野菜の一品をつけるのを忘れないように。
ごはんの量が多くならないように注意です。

土曜日に炊き込みごはん
これも、多めに作っておくと、翌日曜日のお昼ごはんに使えます。
炊き込みごはんに冷蔵庫の残っている野菜やお肉や卵をたして、即席和風チャーハンなんていうのはいかがでしょうか。
ここにも、もちろん野菜の副菜をたしてくださいね。
白菜がが余っていたら、さっと炒めてもおいしいです。

日曜日におでん
これ、実は翌日が祝日だったのでお昼ごはんがいることを想定しています。
大根をいっぱいいれて、お昼のおかずにする予定。
そして、おでんの練り製品とこんにゃくを使って、月曜日はお好み焼きの夕食にする予定です。これでおでんを使い切ります。

一度試してみてくださいね♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示