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夕食献立、1週間分~休日のお昼ごはんも一緒に考えてみました。

今週も夕食を1週間分決めました。
この献立にしたがって、買い物もしてきます。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

1116日からの献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

ヒレカツ重

 

サバの昆布白醬油干し

鶏と野菜の香味たれ

鮭の醤油マヨネーズ

すき焼き

牛肉

焼豆腐

炊き込みごはん

おでん

ごぼう天

平天

刺身

副菜①

春雨サラダ

春雨

くずし豆腐のそぼろ炒め

がんもと大根の煮物

 

かか和え

白菜

鰹節

 

糸こんにゃく

白菜

玉葱

ほうれん草の胡麻あえ

 

厚揚げ

大根

じゃが芋

ちくわ麩

副菜②

 

ひじき煮

浅漬け

茄子

胡瓜

酢の物

胡瓜

わかめ

白ねぎ

菊菜

なます

大根

胡瓜

こんにゃく

汁物

じゃが芋の味噌汁

じゃが芋

味噌汁

野菜

 

味噌汁

野菜

 

味噌汁

野菜

 

 

 

 

※今週は、月曜・木曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

→糖質制限献立は月曜日公開!

 


☆☆今週はコチラのレシピを参考にさせてもらいました
木曜日→Cpicon ☆鮭の醤油マヨチーズ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


あさぎの献立は、この書式を使っています
献立表

これをプリントアウトして、順番にうめていきます。
コチラの記事→メインの決め方

今週は、ヨシケイを3日間利用となりました。
ヨシケイは、あさぎが利用している宅配食材です。メニューを見てから決めることができるので便利です。
お試しした記事はコチラ⇒ヨシケイ夕食ネット

その中で、月曜日の献立は注文しようかどうか迷いました。
なぜかというと、あまりにも糖質過多なんです。

11月16日のメニュー(ヨシケイ)
○ヒレカツ重
○春雨サラダ
○じゃが芋の味噌汁


ヒレカツ重は、ようするにカツ丼のことです。ごはんが多くなりすぎない注意が必要。
春雨も、糖質食品です。
そして、なんと味噌汁にもじゃが芋という糖質食品が入っているとは。

月曜日1食の栄養価(ごはんヌキ)
エネルギー594kcal・たんぱく質 27.4g・炭水化物67g(糖質64g概算)

ごはん70g追加すると
エネルギー713kcal・たんぱく質 29.4g・炭水化物92.8g(糖質89.6g概算)


このメニューは、ごはんを70gだけにしてもかなり食べすぎになっちゃいます。
家族は喜びそうですが、糖質制限ダイエット中のあさぎは、ちょっと工夫が必要な感じです。おいしそうなんですけどね。

ヨシケイさん、できれば副菜は野菜をお願いしますね。(>_<)

あさぎは、1食500~600kcalが目標です。さすがに700kcalは食べ過ぎですね。
なので、もう一品野菜料理を追加。そして春雨のサラダは半分に、味噌汁の具はじゃが芋なしでいただきます。

今週も、おいしくいただきます♪


※休日のお昼ごはんへの使い回しは、夜にアップしますね。


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