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中華風サラダ№45~マヨと醤油の魔法の組み合わせ

中華風サラダ

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中華風サラダ

材料(1人分)

キャベツ  25g
人参    10g
胡瓜    10g
もやし   15g
マヨネーズ 8g
濃口醤油  2g
ごま油   0.5g

栄養価

エネルギー75kcal・たんぱく質1.1g・脂質6.6g・塩分0.4g・糖質2.4g


作り方

①キャベツと人参は細めの短冊に切り、ゆでる。
②胡瓜も同じ大きさに切り、さっとゆでるか塩少々ふっておく。
③もやしも、半分くらいの大きさに切りゆでる。
④材料を調味料であえて完成。

~☆~☆~☆~

ごま油をいれることで、中華風のレシピとあわせやすくなります。身近な食材の組み合わせでおいしく変身です。
マヨネーズに塩こしょうを加えるのが定番ですね。醤油を加えることで、いつもと違う風味になります。
さらに、ごま油を使うことで、コクのあるおいしいサラダになります。

メイン料理がちょっと物足りないなあという時は、ゆで卵をサラダに添えていただくと見た目にも華やかになります。
ゆでたまごは輪切りにする?それとも花形にしますか?
おいしい一品をお試しあれ♪


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