ホームダイエット中のおやつ ≫ セブンイレブンで見つけたココナッツのお菓子を食べた感想。ゴメンなさい、もう買いません。

セブンイレブンで見つけたココナッツのお菓子を食べた感想。ゴメンなさい、もう買いません。

  ココナッツ2  

今日はセブンイレブンでココナッツのお菓子を見つけたので試してみました。
ごめんなさい、もう買わないと思います。その理由は・・・。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

Roasted Coconut(ローストココナッツ)
食物繊維豊富なココナッツをじっくりと焼き上げ、香ばしいスナックに仕上げました。ココナッツのミルキーなコクとサクサクの触感をお楽しみください


栄養成分(1袋あたり)
エネルギー 227kcal
たんぱく質 1.6g
脂質    19.7g
糖質    8.4g
食物繊維  4.6g
ナトリウム 112mg(塩分0.3g)

あさぎの評価
ちょっと脂っこいから60点。
甘い物が好きなあさぎは、次は買わないなぁ。


アーモンドやピーナッツの無塩のものに近いかんじでしょうか。
ちょっと脂っこい感じがしました。
ほんのりとした甘さはありますが、脂っこさ勝っているところがマイナスの部分です。

ココナッツオイルで一度失敗した経験があるので、ちょっと躊躇しましたが、原材料がココナッツと砂糖と食塩のみというのにひかれて購入しました。余計なものがはいっていないというのは、今や貴重なお菓子かなと思います。
ココナッツオイルがアウトです


袋の封を切ると、トーストのような香りがします。口に入れるとサクサクとした感触ですが、かみしめて食べるという感じです。
一袋の半分でこれくらいです。↓
ココナッツ

一つずつが小さいので、ちょっとずつ食べることができて食べすぎることはなさそうです。


ローストココナッツのよいところ
原材料がシンプルで添加物が入っていない
糖質が一袋食べても8.4gと低い

イマイチなところ
脂っこい感じがする
それほど甘さはない
一度に一袋全部は食べようと思えない。

総合評価
あさぎは、60点をつけました。
商品自体は糖質が低いので、糖質制限をしている方には良いと思います。
ただし、あさぎは甘い系のお菓子が好きなので、ちょっと甘さに対する満足感が低いところがマイナスでした。

あなたは何点をつける?


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ココナッツのお菓子もたくさん出てきていますね。お味も色々でしょうか。

> 業務スーパーで買ったのですけど甘くておいしかったですよ。95円
業務スーパーにもあるのですね。今度あさぎも見にいってみますね。

ココナッツオイルは、一度試して失敗した経験があるので、なかなか難しいです。またおいしいものがあれば、教えてくださいね。

あさぎ | 2016.06.12 10:52 | URL


http://kaldi-online.com/item/8850813900606.html
これとは別物なのかな?
業務スーパーで買ったのですけど甘くておいしかったですよ。95円

ココナッツオイルはご飯を炊くのに混ぜて炊いた後に12時間冷やすとカロリーが半分になるという話が有名ですが
(海外の研究者の発表だそうですが、日本のお米のことかどうかは明確に書いてないんですよね)
うちはまだ試してないんですよね、高くて買えなくて

3月くらいに気づいていれば、100円ショップで売ってたそうなんですが・・・

- | 2016.06.10 23:45 | URL














管理者にだけ表示