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キャベツのサラダ№42~魚料理と一緒に食べたい定番のサラダです。

キャベツのサラダ

キャベツのサラダ 

今日はゆでて食べるサラダです。野菜を摂りたい時にはおススメです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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キャベツのサラダ

材料(1人分)

キャベツ   40g
胡瓜     10g
ささみ    20g
ノンオイルドレッシング 10g


栄養価

エネルギー41kcal・たんぱく質5.5g・脂質0.4g・塩分0.6g・糖質3.6g


作り方

①キャベツは食べやすい大きさに切り、ゆでる。
②胡瓜は短冊に切り、さっと塩をふるか、ゆでるかどちらでもOK。
③ささみは、レンジで加熱してほぐしておく。
④材料を市販のノンオイルドレッシングであえて完成。

~☆~☆~☆~

キャベツといえば、線キャベツで生で食べることも多いですが、今回のレシピはゆでていただくものです。
ささみが入ることで、食べ応えのある一品になります。
ノンオイルドレッシングであえましたが、マヨネーズであえてもOK。その場合は塩コショウを少々追加すると、おいしくなります。

ささみを冷凍保存するときに、一本ずつラップで包んで保存しておきます。こうしておくと、いつでもちょこっと使えて便利です。
魚料理がメインの時に、ささみの入った副菜を使うと満足度もアップしますよ。

しっかりと野菜のとれるサラダです。お試しあれ♪


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