ホームあさぎ式ダイエット ≫ 必見!ダイエット成功のために大事な朝食の食べ方

必見!ダイエット成功のために大事な朝食の食べ方

  ブレックファースト 

ダイエットをしていると、どれくらいやせたらいいのか
どれくらいの量を食べたらいいのか
なんだかわからなくなって、必要以上にへらしすぎたり、ダイエットをしているということで満足してしまって、量がへらないということはありませんか?

今日は、朝食を考えてみたいと思います。
あなたの朝食はどれくらい?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

自分の定番の朝食がどれくらいのエネルギーなのか、一度知ることも大事です。
あさぎの定番はコレ↓
朝食

あさぎは、朝食は毎日同じものを食べるようにしています。
時間もないし、朝から手間をかけることもできないので、朝はコレと決めておくととっても便利。

朝食は毎日5品、350kcal~400kcalです。
ダイエット中に朝食が大事な4つの理由

例として朝食のエネルギーをあげておきます。良く食べるものがあるでしょうか。
A・B・C・Dからそれぞれ選んでみます。

A 食パン1枚+バター5g→ 193kcal
  ロールパン1個60g+バター10→260kcal
  ごはん160g→271kcal

B 目玉焼き→122kcal
  炒り卵→122kcal
  チーズ1個15g→51kcal 
  納豆1パック45g→95kcal

C わかめの味噌汁→23kcal
  キャベツと油揚げの味噌汁→38kcal
  野菜スープ→50kcal

D りんご1/4個→27kcal
  ヨーグルト1個80g→54kcal
  コーヒー+牛乳20ml+砂糖小さじ2→36kcal
  ブラックコーヒー→0kcal

プラン1
食パン1枚+バター5g→ 193kcal
目玉焼き→122kcal
野菜スープ→50kcal
ブラックコーヒー→0kcal
りんご1/4個→27kcal
合計 342kcal

プラン2
ロールパン1個60g+バター10→260kcal
炒り卵→122kcal
野菜スープ→50kcal
コーヒー+牛乳20ml+砂糖小さじ2→36kcal
ヨーグルト1個80g→54kcal
合計 522kcal

プラン3
ごはん160g→271kcal
納豆1パック45g→95kcal
キャベツと油揚げの味噌汁→38kcal
りんご1/4個→27kcal
合計 431kcal

パンにバターをぬるのかジャムをつけるのか。
卵焼きに油をどれくらい使うのか。
コーヒーに砂糖をいれるのか。
牛乳を飲むのか。
ヨーグルトを食べるのか。
ほんのちょっとの積み重ねがダイエットの邪魔をしていることもあるんですね。

ヨーグルトも牛乳も、カルシウム源として体に良いといわれています。しかし、エネルギーは低いわけではないので、どれを食べるのかをしっかりと考える必要があります。

あさぎも、以前は朝にヨーグルトを食べて、コーヒーにミルクと砂糖を入れていました。
運動をあまりしないあさぎには、これも栄養のとりすぎだったようです。

あなたの朝食は何を食べる?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示