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セブンイレブンのサラダチキンをダイエットランチにする方法

   コンビニ惣菜 

コンビニでお昼ご飯を調達しました。
明日は休み!家でお昼。という時は、前日にお昼ごはんの準備をしておかないといけません。

今回は、コンビニ惣菜を家で食べる場合です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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この日は、たまたま娘が家にいてたので、二人分のお昼ごはんの準備となりました。
休みの日は気が付けばお昼という状況が多いので、お昼ごはんは、とにかくすぐに食べたい。
なので、あっためと盛付け程度で食べられることが必須です。

そんな時に重宝するのが、コンビニ惣菜です。
基本、ごはんは家にあるので、おかずだけを考えて買います。

今コンビニといえども、ばかにできません。
夜の7時近くになると、スーパーに行くよりも確実に良い食材が手に入ります。
ハンバーグや豚の生姜焼き。
大根サラダにレタスのサラダ。
話題のサラダチキンもこの範疇にはいるのではないでしょうか。

ダイエットランチにするための3つの秘訣

1 1品だけにしない
2 たんぱく質と野菜をそろえる
3 ごはん+メイン+野菜の形にする

あさぎは、セブンイレブンに行ってみることに。
以前に買ったコンビニ惣菜の記事はコチラ→コンビニ惣菜ランチの上手な選び方

今回は、家の冷蔵庫に豚肉が100g程度とキャベツが少々ありました。
なので、あさぎが選んだのはコチラ
○サラダチキン(シトラスレモン )
サラダチキン レモン

○キャベツの千切り
千キャベツ

○ひじき煮
ひじき煮

この3つを買って、お昼ごはんにします。
実際には、冷蔵庫にあった豚肉とキャベツを炒めることはしましたが、あとは、レンジでチンして盛り付けただけです。
家で食べる時は、冷蔵庫に野菜があれば、基本サラダではなく火を通した野菜を食べるようにしています。
サラダは手軽でいいのですが、どうも体が冷えるような気がします。
でも、家に野菜がなければ、サラダ野菜でもOKですね。

以前ローソンでこんな野菜も試してみましたよ
6品目の野菜炒めがダイエットに使える理由とは

さて今回の完成はコチラ
コンビニ惣菜でランチ

なかなか、りっぱなお昼ごはんになりました。

サラダチキン(シトラスレモン)を食べた感想

サラダチキンは、レモン味を試してみました。
ほんのりと、レモン風味でおいしかったです。ただし、味のついた調味液につけてあるような感じだったので、一度レンジで加熱してから使いました。
栄養的には、文句のないサラダチキンですが、添加物という視点からは不安の残るものに感じます。
サラダチキン
線キャベツの上にサラダチキンを切って盛付けました。
すると、味付けがなくても、十分チキンの味だけでいただけます。
サラダチキンの塩分は1個2.0g。結構塩分は高いです。
塩分摂りすぎないためにも、ここは何もかけずにいただきました。意外とおいしい♪

本日のランチ合計 379kcal

○ごはん 70g     
○簡単お手軽炒め  
○ひじき煮 1/2袋    
○線キャベツ 1/4袋  
○サラダチキン(レモン) 1/2個 
○脂肪燃焼スープ      

結構なボリュームですが、400kcal以下のお食事となりました。
コンビニのお惣菜は、便利ですが選び方が大事です。
あなたなら、何を選びますか?


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