ホームダイエット中のおやつ ≫ コンビニで発見!「シナモン香るアーモンド」を食べた感想

コンビニで発見!「シナモン香るアーモンド」を食べた感想

シナモン香るアーモンド   

みなさん、ダイエット中のおやつはいかがですか?
ダイエットなのにおやつなんて食べていたらとんでもない?

そうなんですけど、あさぎはおやつ禁止にすると、ダイエットに挫折しちゃうので、おやつ込みでダイエットを長く続けることを目標にしています。
おやつを食べるなら、ダイエットに邪魔にならないおやつですね。

今日はナッツ系のおやつを試してみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ローソンで見つけたのは

シナモン香るアーモンド


栄養成分(1袋38g当り)

エネルギー 187kcal
たんぱく質 4.1g
脂質    10.1g
糖質    17.1g
食物繊維  4.4g

『カリッと食感のアーモンドにシナモンが華やかに香ります。』

あさぎの今日の一言
ナッツ系でも、糖質は低くないよなぁ

シナモン香るアーモンド2

くるみのお菓子はたくさんあるけど、アーモンドのお菓子は珍しいですね。
もちろん、チョコレートはあります。でもメインがアーモンドっていうお菓子。

アーモンドに甘い衣がついています。
糖質がやや高いのは、この砂糖の衣のせいですね。
あさぎがひかれたのは、シナモンがはいっているところ。
シナモン、大好きなんです。
ついシナモン味があると、試してみたくなります。

袋をあけると、シナモンのいい香りがします。
口にいれるとカリッとした感じで、噛んで食べるお菓子です。
中身は、22個入っていました。(数えました)
噛むお菓子だからこそ、半分でも十分満足できる感じです。
シナモン香るアーモンド中身

半分なら、94kcal・糖質8.5g
できれば、一回量は半分にしたいところです。
エネルギーが低めでシナモンの味がおいしいところがおススメな所です。

あさぎは、このお菓子に70点をつけました。
その減点理由は
アーモンドでなくてもいいかもしれない
ナッツ系のお菓子にしてはまわり甘いコーティングが多い(糖質が多い)

あなたは、何点?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示