ホームダイエット中のおやつ ≫ 【ローソン】×【ビスコ】でダイエットに使えそう。

【ローソン】×【ビスコ】でダイエットに使えそう。

 ビスコ

今日は、ナチュラルローソンの「ビスコ」を試してみました。
これが、なかなか。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ナチュラルローソンのお菓子のコンセプトは、体に良いということ。
関西にはナチュラルローソンの店舗はないのですが、ローソンの一画にナチュラルローソンの商品があります。
意外とおいしそうなお菓子が並んでいるんですよね。

ビスコがナチュラルローソンのお菓子と一緒に並んでいました。
ビスコって、グリコのお菓子じゃなかった?そう、グリコとローソンのコラボ商品というわけです。

ビスコ ブルーベリークリームサンド



ビスコ2

1パックに5枚はいっています。
それが3パック箱にはいっています。


栄養価(1パック当たり)

カロリー 111kcal
たんぱく質 1.6g
脂質    5.1g
炭水化物  14.6g
カルシウム 127mg
(乳酸菌  2億個!)


あさぎの評価
1パックだけ食べるなら、ダイエットむき

ダイエットに使えるか

1箱の中身が3パックにわかれていて、1パック100kcal程度と使いやすい容量です。
ちょっとおやつが食べたいなという時につかえそうです。
ただし、くれぐれも1パックでね。


食べてみた感想

なんといっても、ビスコですからよく知っています。
普通に売られているビスコのブルーベリー味だと思っていたんです。封をあけると、ブルーべリーの香がしておいしそうです。

食べてみると、おや?ちょっと塩味。
普通のビスコはクッキーにクリームがはさんでありますが、これは塩味の小麦胚芽入りのクラッカーにブルーベリークリームがはさんであったんです。普通のビスコと違って、クラッカーが使われていてびっくりです。

ビスコ3

小麦粉も砂糖も乳糖もつかわれているのでけっして糖質が低いわけではありません。
でも、味は満足の行く味なので、1パックで満足できます。

普通のビスコは、ちょっともっさり?とした感触があるのですが、これはクラッカーなのでサクサクとしておいしかったです。


何点をつける?

あさぎは、このビスコに80点をつけました。
その理由は3つ
1 1パックの容量が少ないので、カロリーも低い。
2 人工甘味料を使っていない。
3 ちょっと塩味がきいている

あなたなら、何点?


関連記事

コメント

マイマイさん、はじめまして!

派手さのないレシピなので、見ていただけて感激です!
このビスコ、意外とおススメでしたよ~。
娘さんにも、ぜひすすめてくださいね。

ぜひまた覗きにきてくださいね。、

あさぎ | 2015.10.23 22:30 | URL


あさぎさん、はじめまして。

いつもお料理、参考にさせていただいています!
詳しく説明してくださっているので、勉強になります。

このビスコ、娘のおやつによさそうなので、買ってみたくなりました。

マイマイ | 2015.10.23 10:49 | URL














管理者にだけ表示