ホームよもやま話 ≫ ダイエット中でも食べたい塩パン、阪神百貨店でドンクvsヘンゼル。

ダイエット中でも食べたい塩パン、阪神百貨店でドンクvsヘンゼル。

 塩ぱん 

このブログは、ダイエットのブログなのですが、意外なことに『塩パン』で検索してこられる方が多いのです。
それも『塩パン カロリー』という言葉。

みんな塩パンがおいしいってことが広がってきた結果、カロリ-も気にしてるってことですね。
今日は、新しいお店で塩パンを試してみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク


塩パンの記事一覧

がっちりマンデーで紹介
塩パンのうみの親、愛媛県のパンメゾンさんの紹介。

とくダネで紹介  
茨木市のメサベルテさんの紹介

塩パンはダイエットにむいている?
茨木市のメサベルテさんのパンを食べてみました。

大阪の美味しい塩パンのお店
堺市のココアさんとパリーネさんで食べてみました。

-◇-◇-◇-◇-


塩パンは、愛媛県のパンメゾンさんが始めて全国に広がり、それをマスコミが注目したという図式のようです。
あさぎも塩パン、大好きです。でも、カロリーは高いです。

塩パンのカロリーはお店によって違いますが、だいたい260kcalくらいでしょうか。
でも、あんぱん一個300~400kcalくらいあるものもありますし、菓子パンというくくりでみると、普通かなと思います。

今や塩パンは、どこのパン屋さんでも売っている定番商品になりました。
あさぎも、近所のパン屋さんやちょっと出かけた時に見かけたパン屋さんで、塩パンリサーチをしています。

先日、大阪梅田におでかけしたことを記事にしました
ダイエット中には、飛びきりのケーキを。梅田でゆっくりできるお店

その時に、以前から注目していた、阪神百貨店の塩パンをおみやげに買って帰ることに。
なんと阪神百貨店の地下一階食料品売り場には、パン屋さんが4件!
ベーグルのお店やサンドイッチのお店もいれると、6件もあります。すごいですね~。

今回は、ヘンゼルドンクで塩パンの食べ比べをしてみました。
あんまり買っても食べられないし、食べるとダイエットにならないので、2件限定です。

一件目は、ヘンゼル

ヘンゼル塩パン

こちらの塩パンは、ちょっとロールパン系ですね。
ややもっちりとした食感です。
ヘンゼル塩パン2  ヘンゼル塩パン切り目
食事としておかずと一緒にもあいそうです。

2件目はドンク

ドンク塩パン  

コチラは、クロワッサン系。
「旨み岩塩のロールパン」という商品名が表しているように、塩の味が絶品です。
パリパリとした食感です。
ドンク塩パン2  ドンク塩パン切り目

上にふってある、塩味が際立っておいしいんです。
これだけで、食べたいおいしさですよ。

どちらのお店も、パン屋激戦区にあるだけあって、とってもおいしい塩パンでした。

あさぎは、ドンクの塩パンの方が好きかな~(笑)
おやつに、なんか甘くないものが食べたいって言う時はぜひ塩パンを試してみてね。
あっ、ダイエット中の方は、半分くらいにね(^_^;)


関連記事

コメント













管理者にだけ表示