ホーム副菜②(煮物・ソテー・酢の物) ≫ 小松菜の梅じゃこ炒め~健康ダイエットレシピ32

小松菜の梅じゃこ炒め~健康ダイエットレシピ32

小松菜の梅じゃこ炒め

   小松菜の梅じゃこ炒め 

小松菜がお買い得ですね。
今日は、小松菜の一品です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

小松菜の梅じゃこ炒め

材料(1人分)

小松菜    60g
絹あげ    10g
白子干し   1g
梅干し    2.5g
濃口しょうゆ  1.5g
みりん      3g
糸かつお    1g
サラダ油    1g


栄養価

エネルギー46kcalcal・たんぱく質3.1g・脂質2.2g・糖質2.3g


作り方

① 小松菜はさっとゆで、適当な大きさに切る。
② 絹あげは、短冊にきり、さっと熱湯かけておく。
③ フライパンに油をひき、小松菜・厚揚げ・じゃこを炒める。
③ 調味料をいれて、完成。

~☆~☆~☆~

最近は、小松菜がお買い得なのでよく登場します。
こちらのレシピも小松案がふえてきたようです。

小松菜レシピ
小松菜のごまあえ~レシピ№18
小松菜の和え物~レシピ№7

今回で、3つ目の小松菜レシピとなりました。
意外と、梅味が小松菜のしっかりした食べごたえと一緒になっておいしい一品にしあがります。
お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示