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ローソンで発見!「蒸し鶏ボウルサラダ」がダイエットにむいている理由

サラダ   

今日は、ローソンで
おっ、これは!と思ったサラダを見つけたので、紹介したいと思います。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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それは、ローソンの『蒸し鶏のボウルサラダ』

レタスがメインですが、味付け蒸し鶏がゴロゴロ入っています。
ドレッシングも「コクと甘みの玉ねぎドレッシング」が別カップでついています。
写真 3(111)


栄養価
エネルギー 157kcal
たんぱく質 12.2g
脂質    7.3g
糖質    9.1g
食物繊維  3.0g

ローソンの公式HPをみると、9月1日から新発売されたサラダとのこと。
「それだけで食事となるサラダ」
「ごはんの主役となるサラダ」
というコンセプトだということ。なるほど~です。

あさぎの今日の一言
これは、なかなかイケル。でもこれだけじゃダメ。

エネルギーが普通のサラダより高めなのは、入っている鶏肉のためですね。

このサラダが、ダイエットにむいている理由は3つ
○たんぱく質もある程度ある。
○糖質も低い。
○全体的なバランスも良い。
なかなか、一品でたんぱく質もしっかり摂れるサラダは貴重ですよ。

もちろん、これだけで終わってしまってはいけません。
いくらバランスの良いものでも、1品ではカロリーが低すぎて結局はおやつを食べて、カロリーオーバーになってしまいます。

あさぎのコンビニランチの選び方は、4つ。

コンビニランチの選び方
1 サラダを選ぶ。(できるだけたんぱく質の入ったもの)
2 たんぱく質を選ぶ
3 ごはんかパンを選ぶ(おにぎりなら1個)
4 総エネルギーを600kcal以内にする。

このサラダが、ちょうどいいものがなかなかありません。
どんなサラダがいいかと言うと、

サラダの選び方
○大根かレタスのサラダ
○ドレッシングは、調節できるように別添え
○たんぱく質がたくさん入っている
○パスタ・マカロニ・芋類などの糖質食品が入っていない。

これをすべてクリアしているのは、なかなかないんです。
そんな中で、今まで見つけたおススメのサラダは二つ。

一つはセブンイレブンの豚しゃぶサラダ
こちらの記事→豚しゃぶサラダがダイエットに効く理由とは

もう一つは同じくセブンイレブンのすだち香る但馬の味どりサラダ
こちらの記事→太らないコンビニランチの選び方

ただ、あま見かけることがないのは、すぐに売れてしまうからでしょうか。

今回のローソンの蒸し鶏のボウルサラダも、あさぎの中ではベスト3に入りました。

今回選んだランチは、
蒸し鶏のボウルサラダ 157kcal
唐揚げ×2個     180kcal
鮭おにぎり      174kcal
この3つです。
合計 511kcal
写真 2(172)

サラダが、しっかりとボリュームがあるので、腹もち感もいい感じでした。
唐揚げが、ちょっとにんにく臭かったのは、ご愛嬌ということで(笑)
おいしいランチ、ごちそうさまでした♪


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