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湯豆腐のおろしあんかけ~健康ダイエットレシピ30

湯豆腐のおろしあんかけ

湯豆腐のおろしあんかけ


今日は、お豆腐の一品です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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湯豆腐のおろしあんかけ

材料(1人分)

豆腐     1/4丁(133g)
大根      30g
しめじ     10g
人参      5g
薄口しょうゆ  大1/2(7g)
砂糖      小1(3g)
だし汁     50cc
みつば     少々


栄養価

エネルギー 102kca l・たんぱく質7.5g ・脂質4.1g ・糖質7.9g


作り方

① 豆腐は昆布だしで、火とおしておく。
② 大根はおろす。
③ 人参は短冊切・しめじは食べやすくほぐしさっとゆでておく。
③ 鍋に調味料としめじ・人参をいれ片栗粉でとじる。。
④ 器に豆腐を盛り、上からおろしあんをかけ、みつばを飾って完成。

~☆~☆~☆~

豆腐がメインのおかずです。
上からかけるあんでおいしくいただけます。醤油だけでなく、砂糖が少々はいっていることで、豆腐のおいしさがアップします。

メインとして使う場合は、あっさりとしているので、副菜にお肉を使ったメニューがあいます。
逆に副菜として使う時は、豆腐を100g程度にして使うと、ちょうど良い一品となりますね。


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