ホームダイエット中のおやつ ≫ ナチュラルローソンで発見!『京挽ききなこくるみ』を食べた感想~くるみのおやつは4つ目です。

ナチュラルローソンで発見!『京挽ききなこくるみ』を食べた感想~くるみのおやつは4つ目です。

   京挽き きなこくるみ 

コンビニに行くと、健康によさそうなおやつが並んでいます。
今日は、ナチュラルローソンで見つけたおやつをご紹介です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

京挽き きなこくるみ

『サクッとくるみと、きなこの甘さがやさしい味わいです。』

栄養価(1袋38g当り)
エネルギー 217kcal
たんぱく質  4.3g
脂質      15g
糖質      15g
食物繊維   2.5g
ナトリウム  2.4mg
鉄      0.49mg

食物繊維と鉄を摂取できます。

  写真 2(171)
これで、内容量の半分程度です。
ちょっと、少なく感じます。 


あさぎの今日の一言

おいしいけど、意外とカロリーは高いよ?

このお菓子、くるみのお菓子ですが、意外と糖質は高いです。
くるみのまわりに砂糖がコーティングしてあるせいでしょうか。
一つぶがちょと大き目です
口にいれると、きな粉の味がしてほんのりとした上品な甘さです。
ちょっと硬めで、しっかりと噛むお菓子ですね。
写真 1(171)

あさぎは、これは60点。
おいしいんだけど、内容量に比べてあまりにもエネルギーが高すぎる!

くるみのお菓子は色々あります。
今までこのブログで紹介したくるみは3種類。

メープルシロップくるみ(福楽得)2015/05/09
 272kcal(内容量40g)

きな粉くるみ(セブンイレブン)2015/08/07
 182kcal(内容量32g)

メープルシロップくるみ(セブンイレブン)2015/08/11
 215kcal(内容量33g)

どれも、微妙に味も栄養価も違うんですね。
今回の『京挽ききなこくるみ 』は、一つぶが大きいため、やや内容量が少なく感じます。
つい一回で食べきってしまいそうになるんですよね。

そういった意味でみると、メープルシロップくるみ(福楽得)がやや量が多いので、2回にわけて食べられるので、一回に食べ過ぎにならずに、一番おススメですね。

あなたらなら、どのくるみにする?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示