ホームモーニングを賢く選ぶ方法 ≫ コンビニでモーニングを選ぶ方法~ファミリ―マート編

コンビニでモーニングを選ぶ方法~ファミリ―マート編

   モーニング 


コンビ二でモーニングを選ぶことはありますか?
普段は、あさぎもあまりないのですが、今日はファミマでモーニングを選んでみました。

スポンサーリンク

コンビニでモーニングを選んで車移動しながら食べるということがたまにあります。
やっぱり、コンビニは好きなものを選ぶとダイエットにはNGなので、選び方に気をつけないとね。

モーニングに関しては、コンビニによってそう大差ないように思います。
ローソンでモーニングを選んだ記事はコチラ
ダイエットのために朝ごはんを選ぶ方法

あさぎの選びかたは、3つ
コンビニでモーニングを選ぶ3ヵ条
1 サラダを選ぶ
2 メインを選ぶ
3 パンかおにぎりを選ぶ

それでは、今回あさぎの選んだものをご紹介しましょう。
ファミマで選んだのもの
1 サラダを選ぶ

ツナと北海道コーンのサラダ
ツナとコーンのサラダ

サラダ83kcal+ドレッシング67kcal

サラダは、ファミマでも色々と選べるようになりました。
でも、パスタサラダやマカロニサラダというような糖質の多いサラダが多いのは困りました。

2 メインを選ぶ
ゆでたまご
ゆでたまご

エネルギー 92kcal

今回、一番迷ったのは、メインでした。
最終的にはゆでたまごにしましたが、その他にというと揚げ物しかないんですね。
さすがに朝からはちょっと無理なので、もう少し選ぶ範囲が多いといいな。

3 パンかおにぎりを選ぶ
ミックスサンド

サンドイッチ

サンドイッチは、とても種類が多いので、目うつりしちゃいます。
あさぎは、普通のサンドイッチにしましたが、種類によっては100kcal近く多いものもありました。

エネルギー 297kcal

4 ホットコーヒー(ブラック)
ホットコーヒー
エネルギー 0 kcal

合計 539kcal

あさぎが食べてみたいコンビニモーニング
今回は、みあたらなかったのですが、豚汁のような温かい汁物があればいいのになと思うんです。
それなら、おにぎりとよくあいますものね。
・具だくさんの豚汁
・出し巻卵
・おにぎり
これで和風モーニングなんて、おいしそうじゃありませんか?
いつか、実現するといいなぁ(笑)

それほど、たくさん選んだつもりはないのに合計539kcal。
意外とエネルギーを多くとってしまうのでやはり、毎日は要注意ですね。

コンビニでコーヒーの飲み比べ
ローソン・ファミマ・セブンイレブンでホットコーヒーが手軽に飲めるようになりました。
あさぎの一番のお気に入りは、ローソンのホットコーヒー。
さっぱりとした飲みやすさが嬉しいです。

ファミマのコーヒーを今回いただきましたが、やや苦味が勝っているように思います。

あなたのお気に入りのモーニングは「何ですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示