ホームよもやま話 ≫ お出かけした時の「太らない楽しみ方」~名古屋編

お出かけした時の「太らない楽しみ方」~名古屋編

   名古屋 

この土曜日に名古屋へ行く機会がありました。
関西人のあさぎは、ほとんど関西からでることはないので、名古屋は色々と楽しみでした。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

午後からの用事だったのですが、ちょっと早めに名古屋に到着。
名古屋もたくさんの人出でしたよ。
立ち寄った高島家では、きれいなお母さんとかわいらしい娘さんというくみあわせが多くて、名古屋のお嬢様ってこういうのかと納得でした。

名古屋の地下街って大きいんですね。
名古屋といえばコメダ?という話を聞いたので、あのコメダ珈琲に行こうかと思ったのですが、みんな考えることは同じだったようで、たくさんの人がお店の前に並んでいたのであきらめて、ウロウロ。
午後からの会場の確認をすませてからお昼ごはんをいただきました。

たくさん美味しそうなお店があったんですが、地下街のお店は結構混んでいたので、長居できない様子。
そこで、ジェイアール名古屋タカシマヤの喫茶室へ。
9階にある『カフェ・ド・サリュー』へお邪魔しました。
カフェ・ド・サリュー(HPよりお借りしました)

店内は明るく、一人で入っても違和感がないのが嬉しいですね。
ソファも、すわり心地よかったですよ。
店内も結構広かったので、追い立てられることなく、ゆっくりとできました。

高層階の窓から、名古屋駅前のロータリーが見えていました。
名古屋駅前

名古屋の方って、車の運転お上手なんですね。
グルグルまわる道みていると、行く先をしっかりと把握していないと、あさぎなら同じところをまわってそうでしたよ。

さて、あさぎが注文したのはこれ。
ワッフルがおいしそうだったのですが、一応ダイエット中だし、お昼ごはんなので、もう少ししっかりと食べたいなあとメニューをみていると、気になるメニューが。
『鶏そぼろなすの八丁味噌 サラダごはんセット』
(15セット限定)
ランチ看板

名古屋といえば、八丁味噌なんですね。
これは、食べてみなくっちゃ。
ランチ1

見た目にも、きれいな盛り付けでした。おいしそうでしょ。
お味も、とてもおいしかったです♪

ちょっと寄ってみます↓
ランチ2

レタスとトマトの上には八丁味噌のかかったお茄子が。
野菜の下にはごはんと鶏そぼろがありました。
ランチ3

ダイエット的には、それほど優秀なメニューというわけではありません。
野菜の量が少ないし、ごはんが150g程度とやや多めです。

それでも、あえて名古屋の味をいただくということと、ちょっと夜まで忙しくなりそうだったので(おやつは食べれそうになかったので)多めでもしっかりといただきました。
ごちそうさま。

ちょっと濃いめのお味ですが、ごはんをいただくにはちょうど良い味です。
ブレンドコーヒーがついていて食後ゆっくりとコーヒーがいただけたのもうれしかったです。
そして、おかわり1杯までOKというのも嬉しいサービスでした。

今回、おいしいお昼ごはんをいただいて名古屋の街も素敵でした。
また、行く機会があるといいな(^^♪

お昼をしっかりといただき、夕方には居酒屋にいきましたが、名古屋の街を歩いたことで、差し引きマイナスとなったようで、翌朝、体重をはかってみると、体重1kg・体脂肪1%の減量となっていました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。<(_ _)>



関連記事

コメント













管理者にだけ表示