ホームダイエット中のおやつ ≫ 知ってた?『毎日果実』の美味しいけど気になるところ

知ってた?『毎日果実』の美味しいけど気になるところ

 毎日果実アップル&マンゴー 

ダイエット中におやつは厳禁!
そうできれば、いいのですが。
できないあさぎなので、おやつはじっくりと選びます。

今日は、こんなおやつを見つけました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク


毎日果実 アップル&マンゴー
 毎日果実 


3枚入りが2袋入っています。
なんだか、健康そうでしょ。

栄養価(1袋3枚当たり)
エネルギー  80kcal
たんぱく質  1.2g
脂質      0.9g
糖質      16.1g
カルシウム  117mg
鉄分      1.3mg


あさぎの今日の一言
果物って、太るんじゃなかったっけ

このお菓子のコンセプトは、果物を食べるときれいになるよ。
だから、果物の入ったお菓子を食べるときれいになる。

という論法のようです。

そう、あさぎのブログに来てくれている方は、そんなことはない!と言っている声が聞こえるようです。(笑)
果物は、ビタミンを豊富に含むことから美容に良いというイメージがあります。
でも、果糖と言われる糖質も多いんです。

確かにエネルギーは一袋で80kcalと低いので嬉しいですね。
甘味料が入っているからエネルギーが低いわけでなく、果物を混ぜてあるから低いようです。

そして、もう一つはこのお菓子の容量。
毎日果実 中身

3枚入りですが、1枚が薄いんです。
なので、3枚食べて、普通のクッキー1枚分と言う感じです。

同じ毎日果実でプルーン&ブルーベリーもあります
毎日果実ブルーベリー

ポリフェノール・カルシウム・鉄・ビタミン・食物繊維を添加した栄養調整食品といううたい文句です。
お味も、まあまあおいしかった。
鉄分補給の意味で、これを食べるというのはOKですが、ダイエットのためにこれを食べるのは、NGかな。

なぜなら
一回に一袋!と決めれる方には、いいかもしれません。
あさぎは、これではちょっと物足りないかもー(T_T)


関連記事

コメント













管理者にだけ表示