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ブロッコリーのサラダ~健康ダイエットレシピ24

ブロッコリーのサラダ

ブロッコリーのサラダ

ブロッコリーはどうやって食べますか?
ゆでて、サラダ?和え物?付け合せ?
今日は、サラダでいただきました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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ブロッコリーのサラダ

栄養価

エネルギー32kcal・たんぱく質4.4g・脂質0.2g・糖質2.0g


材料(1人分)

ブロッコリー  20g
カリフラワー  20g
人参      10g
ツナ缶(ノンオイル)15g
サウザンドレッシング10g
食塩        1g


作り方

① ブロッコリー・カリフラワーは一口サイズにわけてゆでる。
② 人参はいちょう切りにして、ゆでる。
③ ツナ缶は、油をきっておく。
④ 材料をボールにいれ、ドレッシングであえて完成。

~☆~☆~☆~

ブロッコリーはそのまま付け合せとして使うことも多いのですが、他の野菜と一緒に使うとサラダの材料になります。
ブロッコリーは冷凍のものも売っていますが、ややゆでるとやわらかく仕上がるので、我が家では生のものを使うようにしています。
(ゆですぎて、つぶしてしまったなんてこともありますが)

カリフラワーは、あまり使わない食材ですが、こうしてあわせるとおいしいんですよ。
最近は、価格的に高くなっているので、カリフラワーだけ冷凍を使うこともあります。

人参は、いちょう切りにしましたが、サイコロでも見た目においしそうになりますね。

お試しあれ♪


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コメント

矢田さんへ

いつも応援ありがとうございます。

ブロッコリーは苦手ですかv-356
男性で苦手な方、意外と多いようですね。
矢田さんが、おいしいと思うレシピ教えてくださいね。v-290

あさぎ | 2015.10.11 10:27 | URL


ブロッコリーは体にいいのですけど私は苦手です
でも食卓によく出るんですよね~(^_^;)。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー | 2015.10.11 00:57 | URL














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