ホームコンビにランチの選び方 ≫ おススメ!イオンで500kcalのダイエットランチを選ぶ方法

おススメ!イオンで500kcalのダイエットランチを選ぶ方法

  イオンモール  

あさぎは、お昼はいつもは仕事場でいただきます。(病院給食の検食)
これを食べることも仕事のうちなので選ぶことはできません。
でも、休みの日で外で食べる時に迷ってしまいます。

今日は、イオンで選んだランチをご紹介しますね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

イオンのお惣菜売り場、広いので何を買おうか迷います。
美味しそうなものもたくさん♪
ここで、美味しそうだからという理由だけで選ぶとダイエットになりません。
あさぎのダイエットのための選び方を書いてみます。

コンビニやイオンでお昼を選ぶ方法は、2つにわかれます。
① お弁当とサラダを選んでごはんは調整する。
② 単品で組み合わせて選ぶ。

今日は、②の方法でイオンで選んだものです。

ランチを単品で組み合わせる時の大事なこと

1 野菜を選ぶ
2 メインを選ぶ(肉・魚・卵など)
3 主食を選ぶ(おにぎり・パンなど)

それでは、実際に選んだものをみてください
1 野菜を選ぶ
今回選んだのは、『鉄分とカルシウムを補うひじきサラダ』

鉄分とカルシウムを補うひじきサラダ

このサラダ、なかなか優れものです。
野菜とひじきあわせて10種類と蒸し鶏とじゃこ。
これだけ入って、います。

栄養価(1包装あたり)
エネルギー   222kcal
たんぱく質    6.5g
脂質        13.8g
炭水化物     17.8g
塩分        1.6g
鉄分        3.4mg
カルシウム   312mg

蓋をあけるとこんな感じ↓
ひじきサラダ

ドレッシングもついています。
ボリュームがあるので、全部食べると結構これだけでお腹が一杯になります。

でも、いくらこのサラダが、いいといっても、これだけでは、しばらくするとすぐにお腹がすいてしまいます。
そう、たんぱく質を摂ることも大事なんです。

2 メインを選ぶ(肉・魚・卵など)
イオンのお惣菜売り場で、目を引くのは、揚げ物が多いです。
唐揚げやコロッケなんか定番です。
爆弾のようなコロッケがおいしそうでしたが、一個500kcal近くあって、怖くて手がだせません。
あさぎは、ささみの梅しそ揚げがお気に入りなんですが、今回は揚げてないものにしました。

『湯葉ときのこの豆腐ハンバーグ』
湯葉ときのこの豆腐ハンバーグ

栄養価(1個あたり
エネルギー   108kcal
たんぱく質    4.1g
脂質        7.5g
炭水化物     6.1g
塩分        0.6g

3 主食を選ぶ(おにぎり・パンなど)

あさぎは、おにぎりを選びました。
鮭おにぎり

栄養価(1個あたり
エネルギー    177kcal
たんぱく質     5.1g
脂質         2.5g
炭水化物      33.5g
塩分         1.4g

ランチに選んだものは

1 ひじきサラダ
2 湯葉ときのこの豆腐ハンバーグ
3 鮭おにぎり
ひじきサラダ 湯葉ときのこの豆腐ハンバーグ 鮭おにぎり

3つ合計で615kcal
豆腐ハンバーグが1個なら507kcal
あさぎは、1個半にして、561kcalでいただきました。
ごちそうさまでした♪

<あさぎの一言>
イオンさ~ん、お惣菜って唐揚げとコロッケが多いのよね。
もうちょっと、揚げてないおいしいものも増やしてください。
待ってます(^^ゞ


関連記事

コメント













管理者にだけ表示