ホームダイエット中のおやつ ≫ 初めてEPA入りのお菓子をいただきました。~『豆乳クッキー抹茶ラテ』

初めてEPA入りのお菓子をいただきました。~『豆乳クッキー抹茶ラテ』

   豆乳クッキー 抹茶ラテ 

今日は、コンビニでみかけた「健康そうな」おやつのご紹介です。

この~そうなというイメージの力ってすごいですね。
本当に健康になるわけではないです。
このおやつを食べてダイエットができるわけでもないです。

それでも、ダイエット中でも安心して食べられるおやつがいいですよね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

あさぎが今日目をつけたのが、これ

「豆乳クッキー EPA+ 抹茶ラテ味」


まず目を引くのは、EPAという文字。
「エイコサペンタエン酸」の略ですが、青魚にたくさん含まれている体の中で血液をサラサラにしてくれる作用が言われています。
でも、お菓子にEPAって初めてみました。

なんだか、魚くさいイメージがありますね。発売元はニッスイですし・・・。
でも、あさぎの好きな抹茶だし。
これは試してみる価値ありです。

見た目は、あの有名なソイジョイと同じような感じです
ソイジョイの記事はコチラ

封をあけてみると、抹茶色をしたクッキーです。
写真 2(160)

栄養価(1本あたり)
エネルギー 141kcal
たんぱく質  3.4g
脂質     8.6g
糖質     11.9g
EPA     210mg
DHA     90mg

あさぎの評価
エネルギーは低めだけど、甘さが中途半端でマイナス。

二つにわってみると、サクッとわれます。柔らかめ。
臭いは、特にしません。当たり前ですが、もちろん魚臭いなんてことはありませんでした。
(当たり前か 笑)
写真 1(160)

食べてみると、甘さ控えめなお味です。甘いものが好きな方にはちょっとものたりないかもしれません。

可もなく不可もなくという感じでした。
60点くらいかな。
エネルギーは低くてOKだけど、EPAはやっぱりお魚からいただきたいです。

-◇-◇-◇-◇-

コンビニでおやつを見る時に、まずどこから目がいきますか?
あさぎは、じっくり見るのは栄養価ですが、最初に目がいくのは見た目やキャッチフレーズですね。

これ一本で○kcal (エネルギーが低い)
これだけ食べても糖類ゼロ (糖質が低い)

このゼロという表示に以前はクラクラしてました。
でも、最近このブログで記事を書くようになって、糖類ゼロ=人口甘味料という図式がわかるようになりました。
そして、あさぎは、この人工甘味料(ソルビトール・アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・アセスルファムKなど)の味がどうも苦手なことも発見しました。

以前からカロリー表示は100mlあたり0.5g未満のものは、ゼロ表示できることは知っていましたが、中身をみて味を比べてみると人工甘味料の商品は同じようなべたっとした甘さなんです。

なので、最近はゼロのものではなく、砂糖が入っていてもカロリーの低いものを選ぶようにしています。
そんなのあるの?って思いますか?
もちろん、カロリーゼロにはなりませんが、他の素材が一緒にはいっているものは、砂糖が使われていてもそれほどエネルギーがあがらないんです。

ここが狙い目ですよ。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示