ホーム副菜②(煮物・ソテー・酢の物) ≫ 大根のかに風味あん~健康ダイエットレシピ19

大根のかに風味あん~健康ダイエットレシピ19

大根のかに風味あん

 

大根のかに風味あん


今日の夕食はヨシケイのメニューでした。
一週間分の献立にいれたメニューを作ったので、アップしておきます。
1週間分の献立はコチラ

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

大根のかに風味あん

栄養価

53kcal・たんぱく質3.5g・脂質0.3g・糖質6.9g

材料(1人分)

大根     120g
カニかまぼこ 10g
人参     20g
ほうれん草  20g
薄口しょうゆ 2.5g
塩     0.6g
みりん   4g
だし汁   100ml

作り方

① 大根・人参は乱切りにする。
② かにかまぼこは半分に切ってほぐす。
③ 鍋に調味料と大根・人参を入れ、蓋をして中火で煮る。
④ 最後にざく切りのほうれん草を入れ、溶いた片栗粉でとろみをつけて完成。

~☆~☆~☆~

今日のレシピは、かぶでも美味しくできそうです。
かにかまを使って見た目も味もおいしいレシピです。

大根は、野菜をたくさん食べることのできる食材です。これからの季節、頻繁に登場してきそうです。
煮物
おろし
田楽
ステーキ
たくさんレシピがそろうように、いろいろとりいれていきますね。
大根のおいしい冬の時期にぜひお試しあれ!


関連記事

コメント

花音さんへ

花音さん、コメントありがと~♪

かぶのおすそ分けがあったのね。
いいなあ。花音さんって、お料理上手そうだし、食べるのが楽しみですね。

レシピを、徐々に増やそうかなって思っているので、コメントとっても嬉しかったです。
また、のぞきにきてね(^^ゞ

あさぎ | 2015.10.06 22:25 | URL


あさぎさん、こんにちは、花音です♪

コメント書くのは久しぶりだけど、ブログはいつもシッカリ見ています。

今ね、うちにかぶがたくさんあるのよん(*^_^*)
このメニュー、真似させてもらいますね。
めっちゃ美味しそう。しつこくなくて優しい味って想像できます!

いつもタメになる情報ありがとう(^o^)丿

花音(かのん) | 2015.10.06 11:40 | URL














管理者にだけ表示