ホームらでぃっしゅぼーや ≫ おいしい宅配野菜が届きました。見知らぬ野菜とお見合い!

おいしい宅配野菜が届きました。見知らぬ野菜とお見合い!

らでぃっしゅぼーや、今週のお野菜が届きました。
我が家は野菜の詰め合わせのパレット、7選プチ。

今回はこんな感じ
写真 2(3)

えん菜
レタス
トマト 3個
とうもろこし
人参
じゃが芋4個
ピーマン4個


トマトとトウモロコシが、入ってた!
もうこれは、どこのトマトやトウモロコシよりも、らでっしゅぼーやの物がおいしい。
トマトは、甘いという表現より、中味の詰まった味と言う感じです。
子どもの頃に食べたトマトの味かな。

いつも野菜と一緒に、お野菜のメニュー(説明)が入っています。
その中に、果物を頼んでいる方の分も一緒に入っています。
すると、が。
私は、野菜のみのセットなので入っていなくて当然なのですが、
いいなあ。食べたい!
と残念でした。

前回の届いたお野菜の記事は、コチラ
前回の宅配野菜はこんな感じ


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今週のお野菜の続きはこちら

スポンサーリンク

今回、【えん菜】というお野菜が入っていました。
お恥ずかしながら、初めてです。
どうやって料理しましょうか
らでぃっしゅぼーやのHPには、エンナと書いてあるのですが、
野菜にエンサイというシールが貼ってありました。
どっちが正解?

どうやら、名前がいっぱいある野菜のようです
・空芯菜(クウシンサイ)
・ヨウサイ
・アサガオナ
・エンサイ
これみんな同じ野菜とのことです。
なるほど~

中華料理のようにごま油で生姜やニンニクと炒めるとよさそうです。


野菜は健康のためにも、ぜひ毎日・毎食食べたいものです。
そして、どうせ食べるならおいしく・楽しく!

今回、私にとって新しいお野菜を知る機会となりました。
ちょっとした、お見合い気分です。

野菜料理が得意な方も、苦手な方もぜひ一度お試ししてみてください。
私の頼んでいるパレットの7選プチなら、そんなにたくさんの量ではありません。
一個ずつ使っても1週間たたないうちになくなります。
今回のように、トウモロコシ・トマト・レタスなら、メインに唐揚げなんかをもってくると、付け合せとして使ってしまいそうです。
絶対損はさせませんよ~。

わざわざ買いにいってまでは、ちょっと
と思っている方も、家まで安全な野菜を届けてくれる
家にあれば、いろいろ考えて料理の幅がひろがります。
知らずに毎日食べているお野菜が、あなたの健康を作ります。

そんな無農薬・低農薬の野菜の宅配のレビュー記事はこちら
らでぃっしゅぼーや宅配野菜のおススメらでぃっしゅぼーや



ランキングに参加しています。
トマトって本当においしいよねと思う方、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>



関連記事

コメント













管理者にだけ表示