ホーム副菜②(煮物・ソテー・酢の物) ≫ 大豆と大根の炒め煮~健康ダイエットレシピ15

大豆と大根の炒め煮~健康ダイエットレシピ15

大豆と大根の炒め煮

 

炒め煮


日曜日にたてた1週間分のレシピの中で炒め煮を今日作ったのでアップしておきます
1週間レシピ

コチラの記事は、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

大豆と大根の炒め煮

栄養価

エネルギー80kcal・たんぱく質4.1g・脂質4.9g・糖質2.8g

材料(1人分)

厚揚げ    15g
大豆(水煮) 10g
大根      20g
人参      10g
白子干し   2g
葱       2g
サラダ油   1g
胡麻油    1g
濃口しょうゆ 4g
みりん     2g
白ごま     1g
出し汁

作り方

① 大根と人参は、やや厚めの短冊切りにする。
② 厚揚げも同じ程度の大きさに切る。
③ 鍋に油をひき、大根・人参・大豆・を炒める。
④ 出し汁と残りの調味料をいれ、煮る。
⑤ 白子干しと葱をいれ、最後にごま油と葱をいれて完成。

大豆に厚揚げという、大豆製品をとれるレシピです。
白子干しとごま油を入れることで、風味付けになります。
葱もちょっと多めにいれると、おいしくしあがります。

ちょっとメインが物足りない時なんかに一緒に出すと、満足感アップですよ。
お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示