ホームメイン(肉・魚) ≫ おでん~健康ダイエットレシピ14

おでん~健康ダイエットレシピ14

おでん

 

 おでん 

日曜日にたてた1週間分の献立で、おでんをいれました。
今日は、それを作ったのでのせておきます。
今週の1週間の献立

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

おでん

栄養価

エネルギー294kcal・たんぱく質25.9g・脂質11.9g・糖質16.8g

材料(1人分)

厚揚げ    1個
ごぼう天   1本
平天     1枚
ゆで卵    1個
大根     2枚(100g)
こんにゃく  2個
昆布
【おでんだし】
砂糖     
濃口しょうゆ 5g
薄口しょうゆ 1.5g
みりん     2g
砂糖      3g
出し汁

作り方

① 大根は厚めの輪切りにし、米のとぎ汁でしたゆでしておく。
② 卵は、固めのゆで卵にする。
③ こんにゃくは、格子状の切れ目をいれ、下ゆでしておく。
④ 大き目の鍋におでんだしを入れて①②③と昆布を入れて煮る。
⑤ 30分ほど煮てから練り製品をいれる。

おでんとごはん 


コチラの記事でもおでんのことを書きました
おでんをダイエットメニューにするためには

家族の分として色々な練り製品をいれるかと思いますが、ダイエット中なら4つ程度までにします。
おかわりは、大根とこんにゃく中心ですね。

糖質制限ダイエット中は、練り製品の食べ過ぎに注意!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示