ホーム1週間の献立を決めました ≫ 簡単で便利!1週間の夕食献立を決めちゃいます。

簡単で便利!1週間の夕食献立を決めちゃいます。

   萩の花 


我が家の夕食は、1週間分献立を決めています。
最初に決めて材料さえ買っておけば、あとは作るだけ。
忙しい夕方の時間が有効につかえますよ。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

9月最終週の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉の和風おろし

カジキマグロ香味揚げ

 

鶏のごま煮

 

タラのトマトソース

 

ビーフシチュー

牛肉

イワシのフライパン焼

 

水炊き

豚肉

鶏だんご

副菜①

ごま塩おさつ

さつま芋

おでん風煮

大根

こんにゃく

昆布

炒め煮

大豆

厚揚げ

大根

ヨーグルトサラダ

さつま芋

りんご

玉葱

人参

じゃが芋

かか和え

小松菜

 

豆腐

白菜

水菜

生しいたけ

副菜②

 

なすのポン酢醤油かけ

茄子

和え物

ほうれん草

グラタン風

ブロッコリー・ハム

サラダ

ブロッコリー・トマト

蓮根のはさみ揚げ

 

大根

汁物

落とし卵の具沢山汁

 

 

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

 

味噌汁

野菜

 

※今週は、火曜・水曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

1食分の栄養価(平均)

 ごはん160gで計算 

616cal・たんぱく質26.2g・脂質17.5g・糖質79.4g・塩分2.8

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

→糖質制限献立は月曜日公開!

 

★今週の予算

金・土・日は生協で注文しています。(予算4000円)

今週の合計4055(税込)

 

月曜・火曜はヨシケイの夕食ネットで注文(3人分)。

合計 2804

我が家の月曜~木曜の予算は6000円(4日分)

6000円-2804円=3196

水曜・木曜を3196円で買い物です。

 

予算におさまるように頑張ります!

 

 

【あさぎの買い物メモ】(水・木2日分)

鶏肉・タラ・ハム

厚揚げ・水煮大豆・白子干し

大根・人参・ほうれん草・さつま芋・胡瓜・ブロッコリー

トマト缶・りんご・干しぶどう

プレーンヨーグルト・ミックスチーズ・シチューの素

 

 

★ちょっとここだけの話★

献立を仕事でたてる時は、食材に関して季節は頭において考えますが、実は価格はあまり考えないんです。

でも、おうちごはんではそうも言ってられませんよね。

ものすごく高い胡瓜を1回くらい食べなくても、どってことありませんし、色あいが悪くても家族なら許してくれますよね(笑)

主婦は、図太く賢くいかないとね。頑張れ~!



関連記事

コメント













管理者にだけ表示