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夜は居酒屋!お出かけした時の太らない楽しみ方 2~京都編

   京都タワー 

京都嵐山でひさしぶりに散策した後は、京都駅に戻って、夕食を食べてきました。
もちろん、京野菜のお店です。
もう見ただけで、盛り付けから素敵でした。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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一つ前の記事で書いた京都嵐山観光のあと、京都で夕食となりました。
→一つ前の記事「お出かけしたときの太らない楽しみ方1」

今回のお店は、京都タワーにある京野菜のおみせ「接方来」(せっぽうらい)
ぐるなび 接方来

京野菜メインのお店だけあって、どの料理もとってもおいしい♪
土曜日の5時に予約をしておきましたがほぼ満席でした。
行かれる時は、ぜひ予約を!

お食事派の方は、飲み物は一杯目はお好きなものを。
でも、2杯目はウーロン茶で。
アルコール派の方は、〆のごはんは一口でやめておきましょうね。

どちらのタイプの方も、観光で思いっきり歩いていればいつもより多少多く食べても大丈夫!
それでも、ダイエット中という意識は頭の真ん中においておきましょう!

あさぎは、いつもの2倍?食べた感じですが、いつもの3倍は歩いたのでプラスマイナスゼロでした♪

-◇-◇-◇-◇-


いただいたお料理の写真をアップしておきます。
※5人でわけたので、それぞれ1/5量をいただきました。

寄せとうふ  トマトとお麩のピザ

湯葉チーズ揚げ  竜田揚げ

栗コロッケ  京茄子と穴子の唐揚げポン酢

冷牛サラダ  トマトチーズサラダ

鮭イクラ釜飯  鴨ねぎ釜飯


さて、朝10時に待ち合わせをして、夜8時に解散でした。
この日の歩数はコレ

万歩計
18000歩って、ありえない数字が。
いつもは、車移動のあさぎですから、5000歩くらいしか歩いてないんじゃないかと思います。
たくさんおいしいものを食べましたが、いつもの3倍歩いたので、なんと体重は現状維持!

京都のお野菜は、ダイエットにも最適ですね。
これからの紅葉の季節にむけて、一度お越しくださいね


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