ホーム副菜②(煮物・ソテー・酢の物) ≫ 胡瓜とカニカマの酢の物~健康ダイエットレシピ10

胡瓜とカニカマの酢の物~健康ダイエットレシピ10

胡瓜とカニカマの酢の物

 

胡瓜とカニかまの酢の物


酢の物は塩分を控えたい方にはおススメの料理方です。無塩で作ることもできます。

日曜日にたてた1週間分の献立で、胡瓜の酢の物をいれました。
今日は、それを作ったのでのせておきます。
1週間献立決定!秋の味覚のきのこも大活躍


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

胡瓜とカニカマの酢の物

  • 栄養価
エネルギー23kcal・たんぱく質1.5g・脂質0g・糖質4.1g

  • 材料(1人分)
胡瓜     40g
乾燥わかめ  1g
カニかま   5g
酢      5g(小さじ1)
砂糖     3g(小さじ1)
薄口しょうゆ 1g

  • 作り方
① 胡瓜は輪切りにして塩少々でもんでおく。
② わかめは、水でもどして食べやすい大きさに切る。
③ カニかまは食べやすい大きさにほぐす
④ 材料を酢・砂糖・醤油を合わせたもので会える。

酢の物は、しょうゆ味のレシピの中で、酢の味をいれると、メリハリがついておいしくいただけます。
★塩分の気になる方は、塩を使わずに酢と砂糖だけでも美味しくいただけます。
★糖質制限をしている方は、砂糖をぬいて浅漬けのようにして食べると糖質がへらせます。

胡瓜以外に大根も酢の物には良い素材ですね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示