ホーム1週間の献立を決めました ≫ 今週の1週間献立~オメガ3の宝庫の青魚がおススメです!

今週の1週間献立~オメガ3の宝庫の青魚がおススメです!

  さんま 

今週は、シルバーウィークでお休みが多いです。
ちょっと気を引き締めないと、おサイフが空っぽになりそう。
でも、ちょっといつもは作らないものも食べてみたいですね。

今週は、青魚の週となりました。
こんな感じです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

9月第4週の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

サバの柚子こしょう焼

カレー

豚肉

玉ねぎ

シソ巻き竜田揚げ

さんま

鶏肉のカレーチーズピカタ

鶏肉

カジキのバター焼

鉄板焼き

牛肉

ウインナ

おでん

絹あげ

副菜①

小松菜の辛子和え

 

じゃが芋

人参

カレールー

胡麻和え

もやし

ほうれん草

ちくわ

和風サラダ

大根

胡瓜

ゴマあえ

ほうれん草

茄子

ししとう

じゃが芋

もやし

大根

人参

じゃが芋

こんにゃく

副菜②

牛ごぼう煮

牛肉

ごぼう

 

サラダ

レタス

胡瓜

トマト

酢の物

胡瓜

わかめ

 

南瓜煮

かぼちゃ

煮物

がんもどき

 

サラダ

レタス

トマト

ごぼう天

 

汁物

味噌汁

野菜

 

 

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

 

 

1食分の栄養価(平均)

 ごはん160gで計算 

576cal・たんぱく質22.0g・脂質17.2g・糖質74.1g・塩分2.8

 

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

糖質制限献立は明日公開!

 

★今週の予算

金・土・日は生協で注文しています。(予算4000円)

今週の合計4151(税込)

 

予算におさまるように頑張ります!

 

今週は、ヨシケイは注文しませんでした。

連休ということもありますが、メニューがちょっと我が家むきでないものが多かったことが一番の原因です。

また、来週頼もうと思います。

好きな料理限定でいつでも頼めるのが、ヨシケイ夕食ネットのいいところです。

 連休中なので、お昼ごはんのことも考えてあえてカレーを入れました。
カレー味が2回でてきたのは、ご愛嬌♪

月・火・水・木の4日間分を6000円で買い物です。

 

【あさぎの買い物メモ】

さば・豚肉・さんま・鶏肉・牛肉・チーズ

小松菜・ごぼう・玉ねぎ・人参・じゃが芋

レタス・胡瓜×3・トマト・もやし・ほうれん草・大根・かぼちゃ

ちくわ・わかめ・シソ

 

【参考レシピ】

クックパッド
フライパンで簡単!さんまシソ巻竜田

さんまのシソ巻き竜田
by cookpad.com

簡単!鶏胸肉のカレーチーズピカタ
鶏胸肉のカレーチーズピカタ 
by cookpad.com

 



関連記事

コメント













管理者にだけ表示