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ホットサラダ~健康ダイエットレシピ9

ホットサラダ

 

ホットサラダ


さつま芋の季節ですね。今日は芋のサラダです。野菜のサラダとはちょっと違うかなと思いますが、たまにはこんなのもいいですよ。

日曜日にたてた1週間分の献立で、ホットサラダをいれました。
今日は、それを作ったのでのせておきます。
1週間献立決定!秋の味覚のきのこも大活躍


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ホットサラダ

  • 栄養価
エネルギー126kcal・たんぱく質1.0g・脂質6.0g・糖質15.6g

  • 材料(1人分)
さつま芋   20g
じゃが芋   15g
かぼちゃ   15g
人参     10g
干しぶどう  5g
マヨネーズ  8g
塩      少々
こしょう   少々

  • 作り方
① さつま芋・じゃが芋・かぼちゃ・人参は少し大きめのサイコロに切る。
  鍋でゆでるかレンジで加熱する。
② 干しぶどうは、お湯でもどしておく。
③ ①と②をあわせてマヨネーズと塩コショウであえる。


芋類の入ったサラダです。
色々な芋の味が楽しめて、お子さんにも人気のレシピです。ややカロリーが高めなので、揚げ物料理とあわせるのは控えた方がよさそうです。



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