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ダイエットが続かない人の共通点は野菜の使い方にあり

  野菜  

「野菜って、糖質制限ダイエットには必要ないよね。」
そんな言葉を耳にしました。

みんなそう思ってる?
いえいえ野菜は大事です。
野菜を上手に利用することがダイエットを長く続ける秘訣なんです。

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ダイエットと野菜は深い関係があります。
以前は、野菜を食べていればダイエットになるといわれていました。
今でも野菜サラダがダイエットメニューとして人気があります。
しかし、レタスのサラダばかり食べていては、体重がへっても必要な栄養もへってしまいます。
逆に肉や魚ばかり食べていても体の中で上手に使うことができないのです。

今日の一言
野菜が、成功の鍵を握っている。

糖質が摂りすぎなら、ごはんをやめればいいのね。そう思っている方に多いのが、続けていてフラフラしてきたという感想。
これで、ダイエットを辞めてしまう方もいます。
減らすものと、増やすものが大事なんです。
糖質制限ダイエット成功の秘訣

★ごはんを抜いて、必要なものをふやす
お肉を増やすという方もいますが、それと一緒に野菜も今までより多めに摂ることが長続きするコツなんです。

★糖質の高い野菜はひかえる。
かぼちゃはβカロテンが多く栄養も高いのですが、糖質も高いです。
食べるなら付け合せ程度にします。
βカロテンは、体内でビタミンAに変わるものです。かぼちゃの他にはほうれん草などの色の濃い野菜に多く含まれているので、菜っ葉を上手に利用します。
他にも、じゃが芋やさつま芋といった芋類は、へらします。

では、具体的にどうすれば良いのでしょうか?
野菜を上手に利用する4つの方法

○毎食なんでもいいので野菜を食べる
○緑色の野菜は一日一回は必ず食べる
○野菜の料理を夕食に2個は入れる
○生の野菜とゆでた野菜、両方利用する。

細かいことを考えるのが難しければこの4点を実行するだけでも大きくかわってきます。
料理を公開している方のブログを見ても、彩りのいい食卓は栄養もきちんと摂れているのです。
目で見て、おいしい。
食べて、おいしい。
そんな毎日の食卓になりますように!


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