ホームメイン(肉・魚) ≫ カレイの更紗蒸し~健康ダイエットレシピ8

カレイの更紗蒸し~健康ダイエットレシピ8

カレイの更紗蒸し

 

カレイの更紗蒸し


カレイは、あっさりとした白身の魚なので、ちょっと胃腸のつかれた時などにはぴったりです。

日曜日にたてた1週間分の献立で、カレイの更紗蒸をいれました。
今日は、それを作ったのでのせておきます。
1週間献立決定!秋の味覚のきのこも大活躍


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

カレイの更紗蒸し

  • 栄養価
エネルギー70kcal・たんぱく質12.4g・脂質0.8g・糖質2.2g

  • 材料(1人分)
カレイ   1切れ
塩     0.6g
生しいたけ 10g
人参    10g
みつば    2g
薄口しょうゆ 3g
みりん    2g

  • 作り方
① カレイは塩をふり、蒸し器で蒸す。
② 生しいたけ・人参は短冊・みつばは食べやすい大きさに切る。
③ 鍋に生しいたけと人参を入れ、だし汁と調味料をいれてさっと煮る。
④ 蒸したカレイにあんかけの要領で野菜入りのあんをかけみつばをちす。


あっさりとした、一品に仕上がります。
時間のない時は、野菜を下ゆでし、できあがったあんに合わせるだけでもOK.
カレイは淡白な魚なので、副菜もあっさりとしたものでは、ややボリューム不足。できれば、お肉の入った野菜料理がおススメです。
見た目もきれいな一品なので、ちょっと料亭の気分になりますよ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示