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小松菜の和え物~健康ダイエットレシピ7

小松菜の和え物

 

小松菜の和え物


小松菜は、緑黄色野菜の中でも、カルシウム量が多く栄養的にもすぐれた食材です。
やや茎がかたいこともありますが、それでも週に一回は使いたいです。

日曜日にたてた1週間分の献立で、小松菜和え物をいれました。
今日は、それを作ったのでのせておきます。
1週間の夕食決定!決めておけば、忙しくたってへっちゃら

日曜日の献立
◇ごはん
◇鯖のみそ煮
◇小松菜の和え物
◇茄子と豚肉の炒め物
◇かき卵汁

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小松菜の和え物

  • 栄養価
エネルギー40kcal・たんぱく質3.7g・脂質1.2g・糖質1.0g

  • 材料(1人分)
小松菜   50g
えのきだけ 10g
ささみ   10g
ごま油   1g
濃口醤油  4g

  • 作り方
① 小松菜はゆでて、食べやすい大きさに切る。
② えのきだけは食べやすい大きさに切って、さっとゆでる。
③ ささみは、酒を少々ふりかけて蒸す(レンジで加熱してもOK)
④ 小松菜・えのき・ささみを合えて、ごま油と醤油で味を調える。


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