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コンビニランチの選び方~やっぱり野菜はすごかった

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研修などで、朝から出かける時は、コンビニでお昼を調達します。
コンビニランチ、何を選びますか?
お弁当?
サンドイッチ?
おにぎり?

以前は、サンドイッチ2個(500kcal)とミルクコーヒー(100kcal)とか
カツとじ弁当(700kcal)とか
そして、食後のデザートにミニケーキ(200kcal)とか

これをやっていると、お昼ご飯で800kcalくらい食べてしまう。
さすがに、これを頻回にやっていると太るのです。


そこで、今は健康目的でちょっと変えてみました。

今回のコンビニランチはこんな感じです
写真(40)



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まずサラダを選びます。
今日選んだのは、20品目のサラダ(173kcal)
  ごぼう・キャベツ・ササミ・とうもろこし・枝豆・水菜・人参・レタス・玉ねぎ・大豆・れんこん・
  さつま芋・白才・じゃが芋・大根・かぼちゃ・グリーンピース・クリーンリーフ・金時豆・たまごそぼろ
の20品目だそうです。マメ1個でも1品目だものね

ささみのしそ巻(梅風味)3個(240kcal)

鮭おにぎり(180kcal)

合計593kcal。

ちょっと、カロリー高めですね。
サラダをノンオイルドレッシングの物にすれば、493kcal程度になります。


そして、食べる順番も大事
まず、サラダを食べる。
食べ終わるころには、半分くらいお腹がふくらんでくる。
そして、ささみのしそ巻もつまみます。
この2品を食べ終わってから、おにぎりをいただきます。

サラダを大目にとることで、腹もちがよくなり、ご飯類をたくさん食べなくても、充分満腹になります。
恐るべし、野菜の力!ですね。

カロリーを下げるために、ささみのしそ巻をやめると、満足感が得られず、途中で口さみしくなるので、タンパク質のものは必ず食べます。
もちろん、唐揚げやコロッケでもいいかと思います。
あまり、個数が多くなりすぎないように。

そして、低カロリーを目指していても、必ず糖質(おにぎり)を食べます。
これを抜くと、結局菓子パンが食べたくなったり、チョコを食べたりしてしまうので、逆効果になってしまいます。

あなたの、コンビニランチのおススメはなんですか?
ぜひ、一度お試しあれ!


やっぱり毎食野菜を食べたいね
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最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>



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