ホームダイエット中のおやつ ≫ コンビニで見つけたおやつ『クリーム玄米ブラン』、見かけはゴツイけど実は・・・。

コンビニで見つけたおやつ『クリーム玄米ブラン』、見かけはゴツイけど実は・・・。

   写真 1(138) 

今日は、コンビニでみかけたおやつの検証です。
ダイエットにおやつは、NG.
でも、食べたい時ってありますよね。

そんな時は、ちょっとでも健康そうなおやつなら安心しちゃいます。
本当に健康かどうかはわかりませんけどね。

今日は、ちょっとしっかりとした甘いおやつが食べたいなあと思って選んだお菓子です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


スポンサーリンク

   今回試したのはコレ↓
クリーム玄米ブラン
カカオ ちょっぴり大人のビター味
写真 3(87)


ビター味とあれば、試してみないわけにはいきません!
食物繊維・ビタミン・カルシウム・Feの入った機能性食品。

【栄養成分】 (個包装1袋2枚あたり)
エネルギー 174kcal
たんぱく質 2.5g
脂質    8.7g
糖質    20g
食物繊維  3g
カルシウム 238mg
Fe     2.5mg

なんだか、ものすごく詰め込んでありますねぇ。
見た目、華やかさがないのが欠点でしょうか。
あさぎも、コンビニでこれをよく目にしてはいました。
でも、なかなか手にとるまでいかない。なんだか地味なんですよね。
今回は、物は試しと買ってみました。

中身は、チョコクリームクッキーかサブレの硬いやつという感じです。
写真 4(54)
なんだか、黒くてゴツイ見た目です。
ちょっと噛みごたえはありますが、なかなかおいしい♪


あさぎのおやつの選び方は200kcal以下で満足できるもの。
その点、174kcalでクリアです。
しかし、一つ落とし穴が。

そう、一つの商品に二袋入っているんです。
写真 2(138)

一袋は174kcalでも、二つとも食べたら348kcal。
結構なエネルギー量です。

食物繊維とうたっているだけあって、噛み応えあるので、一袋で充分満足できます。
必ず、一袋で終わりにしましょうね。

色々な栄養成分を入れた機能性食品と謳っていますが、あさぎ的にはそこはどっちでもと言う感じです。
食物繊維で満足感がでるのはOKですが、お菓子でビタミンを無理やりとるより野菜を食べます。
カルシウムも鉄分も摂りたい栄養素ですが、このお菓子でどれくらい吸収されるかは疑問。
あくまでもおやつは、自分の癒し?楽しみ?としていただきます。
あなたも一度お試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示