ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソンの「焙煎小麦のショートブレッド」を食べた感想。

ローソンの「焙煎小麦のショートブレッド」を食べた感想。

   写真 1(137) 

今日は、ローソンでみつけたおやつ『焙煎小麦のショートブレッド』のご紹介です。
コンビニに行くと、健康そうなおやつが目につきます。
でも、本当に健康?

ちょっとじっくりと見てみますね。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ローソンの一角にある「ナチュラルローソン」の売り場。
なんとなく体によさそうな商品が並んでいます。
コンセプトは【「美しく健康で快適な」ライフスタイルをサポートする】とあります。
今日目に留まったのは『焙煎小麦のショートブレッド』
ブレッドという名前がありますが、パンではないですよ。
クッキーと言う感じです。
写真 2(137)
個包装の6個いり

【栄養成分】
エネルギー 187kcal
たんぱく質 2.1g
脂質    9.7g
炭水化物  23.0g

【特徴】
膨張剤・香料を使わず、7つの素材だけで作ったシンプルな味わい
1袋(6個)食べても低いカロリー

あさぎの今日の一言
素朴な味だから一個で止まる

一口食べると、なんだか懐かしい味がします。
これが、膨張剤・香料を使っていないということかと納得のいく味でした。
甘くておいしい味というより、一つだけ食べてなんだか満足できる味と言う感じです。

写真 3(86)

昔、家で作ったクッキーの味とよく似ています。
添加物の入っていない味ってこういうのなんだ。
写真 4(53)


あさぎのおやつの選び方は、200kcalまで
その範囲なら、これを一袋全部食べても187kcalでOKなんですが、意外と一気に食べたいとは思わないんですよね。
なので、結局食べ過ぎにならない結果となりました。

すごく疲れて甘い物が食べたい。
そんな時には、ちょっと役不足ですが、少しだけ何か食べたいと思う時には、充分役目をはたしてくれます。

一度お試しあれ!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示