ホームメイン(肉・魚) ≫ 豚肉とオクラとプチトマトの甘酢炒め~健康ダイエットレシピ3

豚肉とオクラとプチトマトの甘酢炒め~健康ダイエットレシピ3

豚肉とオクラとトマトの甘酢炒め


写真 1(136)


今日の夕飯は、クックパッドを参考に豚肉料理。
意外と簡単でおいしかった~♪
クックパッド⇒夏の定番♪豚肉とオクラとプチトマトの甘酢炒め

日曜日に1週間のレシピをアップしていますが、その水曜日のレシピです。。
1週間の夕食レシピ

水曜日の予定献立は
◆豚肉とオクラとトマトの甘酢炒め
◆ほうれん草の胡麻和え
◆大根煮
◆じゃが芋と厚揚げの味噌汁

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

豚肉とオクラとトマトの甘酢炒め
  • 材料(1人分)
豚肉       100g
片栗粉      少々
オクラ       2本
プチトマト     3個
酢          大さじ2・1/2
しょうゆ       大さじ1・1/3
オイスターソース 大さじ1・1/3
砂糖        大さじ2
鶏ガラスープの素 少々
塩コショウ      少々
ゴマ油        適宜

  • 作り方
① 豚肉をポリ袋に入れ、片栗粉をまぶす
② フライパンに多めのごま油を熱し、炒める
③ オクラは色よくゆでて、切る
④ トマトはヘタをとっておく
⑤ ①②③をあわせて、調味料を入れてよく炒め完成。

写真 2(136)

本日の我が家の夕食です。
ほうれん草の和え物にするつもりが、ほうれん草一束298円に驚いて、白菜になっちゃいました。

実は、豚肉は生姜焼用がいいと書いてあったのを忘れて、ロース肉を使いました。
ちょっと細かくなりすぎて、片栗粉をつけるのが手間でしたが、食べる時は食べやすくてよかったようです。

普段は、トマトは生で食べることが多いです。
今回、炒めると口の中でプチッと皮がはじけて甘酸っぱい味が広がるのが新鮮!

夏の食欲増進にお酢は特効薬。
オクラとトマトの彩りも最高でした♪



関連記事

コメント













管理者にだけ表示