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コレさえ知っていればOK!居酒屋で糖質制限ダイエットを成功させる4つの方法

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日曜日に外食をする機会があり、うどん屋ランチと居酒屋ディナーでした。

外食では、ついつい食べすぎてダイエットが失敗と言うことになる場合もあります。
そうならないために知っておきたい大事なことは何だと思いますか?
昨日は、うどん屋さんでの選び方書きました
うどん屋で糖質制限ダイエットをする方法

今日は、居酒屋でのお話です。

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意外と居酒屋は、糖質制限ダイエットにむいています。
もちろん、なんでもOKではダイエットできませんよ。自分で選ぶことが大事!

今回のお店は、スペアリブが売りのお店です。
飲み放題
コース料理
・豚しゃぶサラダ
・スペアリブ
・ささみの刺身
・地鶏の炭焼き
・一口カツ
・夏野菜のパスタ
・ラムネのアイス

あさぎの今日の一言
飲み放題の甘い誘惑に勝て!

そう、居酒屋で糖質制限ダイエットを成功させるカギは、飲み物。
飲み放題の誘惑に負けちゃいけません。
今回はスペアリブのお店だったので、結構選びやすかったです。

居酒屋で糖質制限ダイエットをする4つの方法


  • ①飲み放題で、糖質のない飲み物を選ぶ。
あさぎは、車移動だったので、ノンアルコールビールにしようかと思いましたが、残念ながらおいてなかったので、ウーロン茶で。
この時に、せっかくの飲み放題だからと、発泡酒・ビールや甘いカクテル・ジュースをたくさん飲むとそれだけで、アウトです。
アルコールは、糖質の吸収が早いので、血糖の上昇も高くなります。
ここは、せっかくおいしいお料理もあるのですから、飲み物はちょっと控えて、お食事をおいしくいただきましょう。
車で行くのも、必然的に飲めなくなるのでいい方法ですね。

  • ②食事は、しっかり食べます。
なので、サラダもスペアリブもがっつりといただきました。

スペアリブ

これは、4人分。一人一本でした。

  • ③ちょっと控えめにしたいのが、パスタや〆のご飯もの。
それでも、今回は飲み物で糖質を控えているので、パスタはおいしくいただきました。

  • ④デザートは残したいけど、量が少なければOKに
ラムネのアイス。おいしかった~♪これ、手のひらにのるくらいのこじんまりしたアイスでした。
もう、これは誘惑に負けて、全部いただきました。

お店を後にし、それでもちょっと食べすぎたかなという程度。
帰宅の車の中で何も食べないようにしました。
これも、結構誘惑が大きいですが、ここはおいしいものを食べた後なので我慢。

いつもよりは、やや多く食べましたが、それ以上にいつもよりたくさん動いて歩いたことで、差し引きマイナスになって、体重もちょっとへりました。
美味しい物を食べて、余分なものを減らす。
ダイエットも楽しく続けることが大事ですね。



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