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明日からできちゃう、糖質制限ダイエットレシピ

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日曜日に家族の夕食献立1週間分をアップしています。
1週間の夕食レシピ

そして、翌月曜日には、家族の献立を糖質制限する方法として、一食糖質40gの献立をアップしています。

今週の糖質制限するために強敵だったのは、何だと思いますか?

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今週の糖質制限献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

84週目の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

主食

ごはん

70

ごはん

70

ごはん

70

ごはん

70

ごはん

70

ごはん

70

ごはん
70

メイン

鶏肉の薬味じょうゆ

さけの塩焼

さけ

豚肉とオクラとトマトの甘酢炒め

天ぷら

キス

イカ

冷麺野菜

中華めん

ハム

塩焼き

さんま

大根おろし

王将餃子

1/2

 

副菜①

じゃが芋のうま煮

大根

具だくさんチャンプルー

胡麻和え

法蓮草

 

 

胡瓜

もやし

トマト

錦糸卵

かか和え

小松菜

かつお節

 

盛り合わせ

レタス

トマト

 

副菜②

 

彩りあえ

レタス

コーン

大根煮

大根サラダ

ソテー

チンゲン菜

もやし

ベーコン

冷奴

豆腐

甘辛煮

さつま芋

茄子

焼き鳥

鶏肉

白ネギ

汁物

味噌汁

大根

わかめ

 

味噌汁

じゃが芋

キャベツ

油あげ

茶わん蒸

干し椎茸

焼き豚

味噌汁

野菜

 

スープ

もやし

 

※今週は、月曜・火曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!



☆1食分の栄養価(平均)
457kcal・糖質37.3g

家族用の1週間献立から糖質制限献立に変更しています。
家族用の1週間献立はコチラ

黄色の食材を色付きのものに変更しています。
今週の一番の問題ありの献立は、冷麺王将餃子
冷麺は麺が主の献立なので、どうしても糖質が多くなります。
餃子も、皮は小麦粉で糖質が多いメニューです。

【要注意!】
今週は、それほどエネルギーの多い献立はなかったのですが、それでもややエネルギーが下がり気味でした。
糖質制限ダイエット中の方は、どの程度の目標量かを確認しましょうね。
急に減らしすぎるのは、NGです。
最低でも夕食は一週間平均で400kcalはとるようにしたいです。
※ごはんを抜いている場合は、糖質だけでなくエネルギーもへってしまうので要注意ですね。
(ごはん70gは、エネルギー119kcal・糖質25.8g)


★家族と一緒のレシピを糖質制限レシピにする方法


【月曜日】
ヨシケイメニューです。じゃが芋の煮物の献立でした。
ここは、大根を追加してじゃが芋少な目でいきましょう。

【火曜日】
ヨシケイメニューです。
彩りあえのコーンは少な目でも問題ありません。

【水曜日】
大根煮は、エネルギーアップをかねて、マヨネーズのサラダにします。
味噌汁のじゃが芋はキャベツに変更。

【木曜日】
天麩羅にそうめんとしたいところですが、麺類を主食にもってくるのはNGです。
ごはんと天ぷらというとりあわせでいただきます。
そして、茶わん蒸しを追加してちょっと豪華な気分を。

【金曜日】
冷麺は、中華麺主体の献立なので、糖質が多いです。
この場合は、ご飯を主食としていただき、冷麺の具材のみおかずとしていただきます。(麺ぬき)
そして、たんぱく質不足のため、具材の焼き豚をメインにします。

【土曜日】
さつま芋の甘辛煮を茄子に変更します。
さつま芋と茄子を両方一緒に炊き、調整しながら盛り付けてOK.

【日曜日】
王将餃子は、1/2量にして糖質量を控えます。
その分栄養価がさがるので、焼き鳥(鶏肉・白ねぎ)を追加します。

おいしいおうちごはんで、楽しい夕食を♪


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