ホームテレビ・雑誌の話題 ≫ 「よ~いドン!」で織田信成さんが絶賛!大阪のおいしいコッペパンの店『ゆうきぱん』を紹介

「よ~いドン!」で織田信成さんが絶賛!大阪のおいしいコッペパンの店『ゆうきぱん』を紹介

惣菜パン   

朝の情報番組の「よーいドン」を偶然みていると、で高槻の『ゆうきぱん』が登場!。
織田信成さんがリポーターで高槻を散策している中で紹介していました。

実は、高槻は私の高校時代にお世話になった街。
なつかしいですね~♪
なぜ、ゆうきぱんに興味を持ったと思います?

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

『ゆうきぱん』は、コッペパンの店として、4月にオープンしたばかりとのこと。
こじんまりしたキレイなお店でした。
インタビューの中で、福田パン(岩手県盛岡市)で修行をしたというお話をされていました。
ん?とここで、注目。

そう、福田パンはこのブログで以前にスマステーションで紹介していて記事にしました。
スマステーションで安田成美絶賛!全国めちゃ売れパン

あさぎの今日の一言
あの!福田パンと同じコッペパンが食べられるなら、絶対行きたい。

福田パンは1日に2213個(番組放送当時)売れるという人気のお店。
でも、さすがに盛岡まで食べに行くことはできませんし。
とってもおいしそうなコッペパンだったんです。
好きな具をはさんでオリジナルなコッペパンが作れる。
あさぎも、こしあんで食べてみたいなあとつい考えてしまいました。
盛岡のソウルフードだとのことでした。

それと、同じようなコッペパンが高槻で食べられると聞けば、俄然興味がわきます。
中身もいろいろとあるようです。
番組では、織田信成さんが、【あんとマーガリン】・【クッキー&バニラ】(だったかな)を一つのパンにはさんでもらっていましたよ~。
前と後ろと違うパンが合体ですね。
一度は行かなくっちゃね。

場所は、阪急高槻市駅からもJR高槻からも歩いていける距離です。
(ちょっと阪急の方が近いかな)
詳しい地図は、こちらの食べログにのっています。
食べログ ゆうきぱん

あっ、くれぐれも食べ過ぎには要注意ね。
また、実際にお店に行ってみたら記事にしますね。
楽しみです♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示