ホームよもやま話 ≫ 大阪で塩パンの美味しい店を発見!覚悟していただきました♪

大阪で塩パンの美味しい店を発見!覚悟していただきました♪

  写真 1(133)  

最近、このブログに「塩パン 大阪」で検索してきてくださる方が多いです。
ありがとうございます。
塩パンはブームが終って定着してきましたね。

テレビの情報番組でも、よく取り上げていました。
でも、東京が多いんです。
やっぱり大阪でも探してみたいですよね。
今日は、大阪のおいしい塩パンのお店を2件ご紹介します。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

大阪の堺市に北花田という地下鉄の駅(御堂筋線)があります。
その駅から東と西へそれぞれ歩いて少しいったところに、塩パンのおいしいパン屋さんが2件あります。

あさぎは、この近所ではないのですが、この駅のそばにあるイオンモール堺北花田プラウ店によく行くので足をのばしてみました。

まず一件目のご紹介。
『パン工房cocoa』さん

ホームページはないようなのでツイッターページを。
北花田の駅から東に歩いて5分強。最初の信号を超えて少し歩きました。
cocoa

実は、2回目なんです。
1回目は仕事の帰りによると夕方だったので、もう塩パンは売り切れ。
今日は、2回目のチャレンジでした。
写真 2(133)

こちらの塩パンは、絶品!
割ってみると、大きな穴が。ということはこの穴の大きさくらいのバターが使われているということですね。
写真 5(16)

表面はサクッとして、トッピングの塩がとってもおいしい♪
一個75円というお値段もウレシイですね。

ネットで探してみると、食べログがありました
食べログcocoa

2件目をご紹介
『パリーネ』さん

写真 3(84)

地元で有名なお店、パリーネさん
もう一件は、駅から西へ歩いて5分程度。(さっきのcocoaさんと駅から逆方向です。)

ここも地元の人の知る人ぞ知るという感じのお店です。
今回は、塩パンを目的に行きましたが、他にもたくさん美味しそうなパンが。
一緒にいった主人は、誘惑にまけてサンドイッチまでお買い上げ~(昼食後です)
塩パン1個88円という値段も安い!

こちらでも塩パンを買ってみました。

写真 2(134)

こちらの塩パンはちょっと小ぶり。
割ってみると、バターの穴もちょっと小さ目です。
写真 4(52)

見た目の穴のわりには、バターのお味もしっかりとしていて、意外とクセになるお味かもしれません。

~☆。~。☆。~

最近は、店舗を構えているパン屋さんも減ってきたように思います。
今回の2件とも、個人店ですが、お味も価格もとてもおいしいお店です。
今日は、最高の塩パンを食べたので、夕食のご飯は減らし目でいただきました。

おいしいパンを上手に調節しながら食べたいものですね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示